※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
産婦人科・小児科

名古屋市で発達外来を探しています。小学校低学年の子供が注意力や言葉の問題で悩んでおり、オススメの小児科を教えてください。

名古屋市で発達外来を探してます。

小学校低学年の子なのですが、就学前にも療育へ紹介されたりなどもあったのですが、
気になることが多く、本人もどうして出来ないのか分からない様子で、注意力や、言葉が逆さになったり、発音が違ったりで本人もどうして良いのかと頭を叩いていたりで、
どうにかいい方向に持っていってあげたいんです。

オススメの小児科などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

小児科ではなく、児童精神科の方が良いと思います。
鶴里の大高クリニックは予約の待ちが長いかもしれませんが、しっかりみてくれると思います。

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます😊
    調べてみます!!
    子供の気持ちも和らげたいので確かにと思いました👏

• 6月23日
コロたんママ

児童相談所へ相談すると、病院やそこにも心理士さんがいるから相談にのってくれると思います⭐️

• りっちゃん

りっちゃん

児童相談所もしてくださるんですか?知りませんでした💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月23日
  • コロたんママ

コロたんママ

児童相談所の方が話を聞いた上で、その後の流れや必要な支援を教えてくれます♪

• 6月24日
咲や

名古屋市中央療育センターに連絡すれば発達検査出来ますよ
小学生以上はこちららしいです

• りっちゃん

りっちゃん

中央が就学児も対応してくれるのですが、うちに続けて通うつもりならいいですが学校休んでこちらに通う事になります、学校通いつつであれば発達外来などをやってる小児科さんなどの方がオススメかもしれませんと言われました💦

• 6月23日