※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事を辞めようか悩んでいます。息子の入院や旦那の提案に迷いがあります。どうすればいいでしょうか。

子供の体調不良が続き、仕事をやめようと思った方はいますか?

4月からフルタイム正職員で保育補助で働き始めました。息子も私と同じ園に4月から入園しました。
もうすでに2回の入院、今日も熱で休みと体調不良が続き、旦那も息子が可哀想だと扶養内パートにしてと言ってきます…

私のせいで息子を苦しめてるのではと悩み尽きないです。私の母は色んな病気もらって強くなるんだよと言ってくれますが、どうすれば良いのでしょう。

コメント

ショコラ

うちも2歳から保育園に入園し、通っておりますが、2歳児の時はお熱でお迎え、お休みのオンパレードでした💦💦💦

でも、3歳、4歳となると体力や免疫もついてきたのか、ほとんどお休みしなくなりましたよ。

最終的には夫婦で話し合って働き方など決めるかと思いますが、主さんのせいで息子くんを苦しめているとかそうゆう風に考えないで欲しいです。

うちは、一歳の誕生日翌日に娘胃腸炎になり、その後インフルエンザになりました😭😭😭もちろん、その時は保育園にも通っていなかったです。

私は、お母さんの意見に同感です!

• こ

そうなんですね😢
    まだ通い始めて少ししか経ってないから仕方がないんですかね😭

旦那には扶養内パートに戻るか、それが無理ならやめるって言われました…

私の職場が年度単位の契約で、最初に勤務時間の変更や退職は年度途中では認めない的なことは言われて、なかなか相談するのも勇気がいるので気が滅入りそうです…😔

旦那の親も健康が1番だよと言っていたので、息子の健康のためを思って頑張って言ってみようかなって思ってます😢
    やめる時は息子共々やめることになるのでそれまた良いのかって感じですけど( ; ; )

• 6月22日