※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が相談したい内容は、指差しの行動について。興味があるものには指差しするが、質問には応じない。単語20語は発語可能で、ゴミ捨てや犬におやつをあげることができるが、靴下や靴の着脱には補助が必要。

未だに応答の指差しをしません
自分が興味あるものは指差ししますが、こちらが聞いても指差ししません
同じような方いますか?
発語は単語20語出ていて、ゴミ捨て、犬におやつあげるは出来ます。
靴下履く、脱ぐ、靴を脱ぐ、履くは補助が必要ですが分かっているようです。

コメント

ゆう

しないですー!
興味あるもの指さしてればいいと思いますよ!
例えば「ねこは?」と聞いても全部ワンワンなので指差しはうちの子出来ないですね😅
靴下履く、脱ぐ、靴を履くはまだ時間かかりますよ☺️
玄関で「くつ!」って言って履くことが分かってるくらいで大丈夫です☺️
単語は20も出てるんですね!
十分です☺️

ともも

息子も興味のあるものは指差ししますが、こっちが聞いても指差ししないです👆
単語も5個くらいで1歳半検診にひっかかってきました(T ^ T)

よぴ

うちもしません!😭なんなら指差しも手差しみたいになって減ってきました、、、1歳半検診で相談してきます💦