※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

娘がトイトレ中でパンツを嫌がり、トイレにも行きたがらない。2歳の時にトイレでいたずらをして以来、トイレ嫌いになってしまった。どうしたらいいかアイデアを教えてください。

トイトレ中の娘なんですが、頑固としてオムツからパンツに履き替えたがらず・・・。
どーしてもお漏らしするのが嫌みたいで、パンツを嫌がります。
学校でも、トイレにも行きたがらないって事で、先生からもお手上げ‼️状態😅
お漏らしが嫌なら、トイレに行けば良い!って単純なことなんですが、2歳の時にウォシュレットをいたずらしてそれから、トイレ嫌いに😱
もう、どーしたらいいのか。
何かいいアイデアやこんなことして、うまく行ったよーなどありましたら教えてください。

コメント

チロル

もぅ行ってるかもしれないですが、暖かくなってきたので、家では何も履かせないというのはどうでしょう? パンツも履たがらないのであれば、もぅいっそ履かないで、漏らすの嫌だったらトイレへという感じでは難しいですかね?
よく、トイトレでその方法使ってと外れたという人を聞くので。。
あと、良く聞くのはご褒美シールでトイレへ誘導してると聞きます!

トイレへのトラウマがあると大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も幼稚園のトイレが怖くて行きたがらなく、漏らすのが嫌で始めはオムツ履いて行ってましたが、先生が〇ちゃん今日はオムツ?パンツ?かっこいいパンツ履いてきた?って毎日聞いて下さり、先生にこのパンツ履いてきたって見せると、パンツで行くようになりました。ほかの女の子もトイレが怖くて幼稚園行かないと週に2回くらいしか来ないお友達もいましたが、息子同様にどんなキャラが好きなのかとか色々聞いてて、今度履いてきてよ!って言ってました!そして今ではその子も毎日パンツ履いて来てます!(´^^)失敗しても周りが見ないこと。これを徹底してるみたいです。おもらししたら先生たちも履き替えて?と慌ただしくなり他のお友達も寄ってきますが、息子の担任の先生はあれ、水で遊んだの?とか誤魔化してくれれてて、見せものにしないといいますか、、。なので失敗してもいいから履いていくって感じで息子もパンツ履いていくようになりました!家でも今日〇〇くんはアンパンマンのパンツだったとか、楽しそうです!パンツを見せるってどうなのかと思いますが、無事にパンツ履いていってます😉