※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

友達のグループにメンズがいて、新婚さん。女友達と集まる際、嫁さんは参加すべき?それともオッケー?

友達のグループラインがあって、3人ですが一人だけメンズです。

私達は仲良いのですが、その一人のメンズは去年結婚したばかりの新婚さん。

女の子の友達が久しぶりに集まろうと言ってくれて、段取り遂行中ですが、このメンズの嫁さんの立場だったらやっぱり嫌ですか?
それとも、学生時代の友人なので女2人いる中で集まるのはオッケーですか?

ちなみに、このメンズカップル時代に私の家に来たことはあります😀

コメント

はじめてのママリ🔰

会ったことある方だったら余計あたしは気にしないかなー☺️って思います◡̈*.。

• つぴこ

つぴこ

私もそっち派なんですが、女二人連れて遊ぶって響き的に良くないのかなぁと気にしたりしていました😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やましい事がないなら普通に会っていいと思いますけどね☺️むしろ女連れて歩くより女二人の方が堂々としてるし、3人ならいっかとも思います!ただその男友達が変に奥さんに隠したりとかがないといいんですけどね◡̈*.。後は会う日の会う時間とか、帰る時間が遅くなりすぎなかったら大丈夫じゃないですかね(*ˊ˘ˋ*)

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなグループがありましたが、男友達が奥さんに気を遣って集まることはなくなりました。
新婚さんだと、奥さんも葛藤があったりはっきりと嫌と言えなかったりすると思います。

• つぴこ

つぴこ

そうですよね、ハッキリ言えない場合ありますもんね。
    それを危惧していて(;´Д`)

籍入れる前から、この私ともうひとりの女の子の交流は認めてと伏線張って言ってたらしいですが、知らんしって感じですしね😅

• 6月21日
柊0803

我が家では全然OKですが、ママリは若い人が多いせいか、NGな方が多いですよね💦

その男友達が奥さんに対してどうきちんと説明出来ているか次第かなと思います。
後は奥さんの器の広さ次第かな...と😂

私の周りは極々普通に集まりますよ😊

• つぴこ

つぴこ

仰る通りですね!
    私達は若くなくて、34なんですが、10代からつるんでいたりするのもあって😂
    奥さんも同年代ですが、器量にもよりますね。

• 6月21日
  • 柊0803

柊0803

私も40代前半なので、男友達、女友達くらいはいるのが普通の年齢です😂
    (むしろいない方が気持ち悪く感じますよね😂)

たまーに「嫁がうるさいから」という方もいますが、みんなから「嫁も説得出来ないのかー!」とダメだしされてます😂

婚姻関係は分かりませんが、友達としての友情は一生ですからね。友人との付き合いは大切にしたいですよね。

• 6月21日
まっこ

若いか年齢高いかよりも、そのかたによって構わない人と「異性の友人なんかいないだろ」ってタイプの人といるので…
もしその奥さんが後者の考えなら、いくらやましいことのない友人関係でも嫌だと思います。

ちなみに私は嫌ですね。
まぁ100歩譲ってLINEは許せても、わざわざ集まるってなに?って思ってしまいます。
奥さんが前者の立場ならいいと思うのですが…

• つぴこ

つぴこ

でもそうですよね、わざわざ集まるかねぇ。って思ってもおかしくないと思います。。
    そのメンズがどういう申告を奥さんにするのか。。

• 6月21日
空色のーと

その男友達に、LINEグループに奥様を招待して、会話内容をオープンにさせては?

久しぶりに集まるにしても、奥様も一緒に!と😊

• つぴこ

つぴこ

奥さんも都合合えば来てよとは発信してますが、それぐらいオープンだよと言っていても内心嫌な方は嫌なのですかね。。

• 6月21日
  • 空色のーと

空色のーと

私はその辺気にしない方ですが、大学時代の集まりで女4人男2人(夫婦1組含)のグループがあり、そこで集まる時は、奥さんもLINEグループに招待して飲み会には必ず呼びました😊

嫌と言えない人もいるし、男友達がうっかり奥様より主様たちを優先させるような発言があれば不安にもなるでしょうし、昔なじみの仲良しでこれからもありたいなら、用心に越したことはないですよね✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

本当に人によると思います…
全く気にしない人もいると思いますが、内心嫌だと思う人もいるはずです🥲

新婚の奥さんは嫌だとは言いにくいと思うこちらから気を遣ってあげた方がいいかなぁと思いました🌼

• つぴこ

つぴこ

確かに、人によりけりなので、奥さんの性格を知らないのでなんともなのですが(;´Д`)
    言いにくいですよね。。

• 6月21日

会ったことあるなら奥様もお呼びしてみては??
私は男の中にも遊びに行きますし、夫が女だらけでも気にならないタイプですが、男友達の彼女さん(知り合い)からめちゃくちゃ嫌われました(笑)

• つぴこ

つぴこ

一応、奥さんも都合合えば来てねとは声掛けしましたが、仕事だからとその旦那から言われ、オープンなのはそうですが、下手したら嫌われちゃうかもしれないですよね。。

• 6月21日
はつよ(またの名をまみむめも)

カップル時代に2人で来たことがあるんですか?
それとも男性だけですか?🤔

グループ3人で集まるって言われたら嫌です😣💦
でも家族単位でって言われたら許せます😂

• つぴこ

つぴこ

カップルで来た事があります(*^^*)
    今回は家族単位ではなく、個人なので、(私の子供が小さくて手がかかる為)悩ましいです(;´Д`)

• 6月21日
まめ大福

私も同じ感じですが、たまに3人で集まってますよ!
ヤキモチやきの旦那もその男の子はOKです🙆‍♀️
一度、会う機会があれば奥様も安心するかも知れませんね
うちは、私が同棲し始めた時に自宅にみんなを招待して旦那を交えて食事もしているので顔や雰囲気(くだらない話しかしない)など知っているので、安心してます

ただ、皆さんおしゃっている通り奥さんの性格次第のところもあるかも知れませんね💦

• つぴこ

つぴこ

ホントに、奥さんの性格によりますよね。。
    仲良くしているのは知っているはずなのですが、いざ、そのメンツで会うとなったら心境的にどうかなと気になって(;´Д`)

• 6月21日

私の夫も
女2人と夫で仲良かったらしく
よく3人で飲みに行ったり、遊びに行ってたと聞きました。
結婚してから、飲みに行き
そこで結婚報告したら
それからパタリと無くなりました。
3人で集まるとのことでしたし
やましいことは何もないと思ってたので
多分結婚したって言ったし気を使ってるんじゃないかな?
って夫に言われました。

ちなみに上に書かれてますが
奥さん誘ったら良いと言うのは
正直お断りです🤣笑

• つぴこ

つぴこ

気は使いますよねえ。。
    旦那のキャラにもよるでしょうけど、嫁から目線のこの男友達はどんな感じかわからないですし😅

奥さんもと誘われても確かに何でやねんってなりますよね(^_^;)

• 6月22日