※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園トラウマで吐き気がする。精神科でカウンセリング受けたが、潜在的な記憶は残ると言われた。同じ経験のママさんいますか?

保育園トラウマがあるママさんいますか?
私は保育園の頃のトラウマが消えず、園長や担任の先生だった年代の先生を見ると吐き気がします
「同居の子は三文安い」←年寄りっ子三文安いっていう言葉です
と言われ続けたせいか自分が親になって祖父母と会わせることに拒否感があり、両実家から遠方に引っ越したほどです
精神科でカウンセリングもうけましたが、
「あなたは全く悪くない、けれど就学前の潜在的な記憶は一生残ります」
と言われました‥
同じようなママさんいますか?

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

そこまでの酷いものじゃないので、求めているコメントじゃなかったら
大変申し訳ないのですが、

保育園の時、
食が細く給食が食べられなくて
ベランダみたいなテラスみたいなところに放り出されて
鍵を締め出されて
ご飯食べれなくて泣いてたら
足元にムカデがいて
助けてと言ってるのにお昼寝時間で助けてもらえなかったことが
めちゃくちゃトラウマで
未だにテラス席とかでご飯食べれないです…

ちゃんみー

私は保育園ではなく小学校が嫌ですね。いじめられてた時に助けてくれず、むしろいじめられる側が悪いと言われたので、学校の先生を信用してないし、大嫌いです。カウンセリングを受けるほどではないのでたいしたコメントではないですがすみません。