※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃま
お仕事

妹の旦那の会社でコロナワクチン接種が2000円かかるが、私の旦那の会社は無料で交通費支給、1日休暇も。お金徴収はおかしい?他の会社の方はどうですか?

妹の旦那の会社で行われるコロナワクチンの職域接種が1人あたり2000円かかるんだけど…と相談されました。
私の旦那の会社はお金かからないし、交通費も出るし打った日は1日就業免除になります。
お金徴収してまで先行接種行う会社おかしいですよね…??
職域接種が行われる会社に勤めてる方どうですか??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お金払って打つなら、自治体の接種まで待つと思います😅😅
わたしは介護士なので早々に無料で打ててます!

お金取られるなら、市とかでやる集団接種受けます😓
お金かかるなんて私の周りは聞きませんね😫

はじめてのママリ

もちろん無料で、副反応がでたら特別休暇になります。ワクチンは無償提供なので、会場代??
お金がかかるならそこでうたなくても、まってれば市町村から無料で打てる接種券きますしね。

ゆかち

2000円かかるっておかしいですよねー

うちの会社も職域接種が行われるんですけど、もちろん無料で、交通費支給。
出勤扱いになるし、次の日、もし何かの症状がでたら休業扱いで休みになります。

一般的に職域接種ではなくても無料なのに、ありえないなぁって思いました🤣

主人が勤めてる会社も掛からないですね💦
でも、前にママリで自己負担してでも、先行接種したい人のみ受けれる会社があるって投稿見ました。
大きな企業ではないみたいですが
多分職域接種とは、少し違うんですかね?🤔

他の会社と比較したことないのでおかしいかは分かりませんが、2千円程度で先に打たせていただけるならありがたく参加します😭💦
別にケチる程の金額でもないですし、罹患したときの方がダメージデカいので、少しでも早くリスク減らしたいですね🤔
考え方は人それぞれですが、こんなご時世の中ワクチンを優先確保するにはそれなりに労務管理部が保健所やら労基やらと物凄い折衝しています。
私は2千円が決して高い金額だとは思いませんし、徴収されることに不満もありません…