※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの友達へのケーキのメッセージと、6歳のお兄ちゃんへのプレゼントについて相談しています。お兄ちゃんに寂しくないメッセージと、何を持っていくと喜ぶか教えてほしいです。

赤ちゃんが生まれたお友達にケーキを持っていきます。プレートのメッセージの相談をさせてください。

赤ちゃんが生まれたのは2ヶ月前で今回初めて会います。6歳年の離れたお兄ちゃんがいる家族です。
コロナがあるので、ホールケーキを持っていって、家族で食べてもらおうと思っています。

プレートに
○○ちゃんおたんじょうおめでとう
だと、上のお兄ちゃんが寂しいかな?と悩んでいます。

かぞくがふえたね
おめでとう

○○ちゃん(ママ)
おめでとう




なにかいいメッセージがあれば教えてください。

あともう一つ質問です。
訪問の際、上のお兄ちゃんにお菓子かおもちゃか、なにかちょっとしたものを持っていきたいです。6歳の男の子は何が嬉しいでしょうか。
ケーキにお祝い、お友達の誕生日プレゼントもあるので、気を遣わせないようなちょっとしたものがいいです。

よろしくおねがいします。

コメント

るい

welcome 〇〇chan!
Hello baby!
welcome to the world!

みたいに英語にしちゃうのはどうでしょう??お兄ちゃんわからないんじゃないかな?と😂

私は7歳従兄弟甥がいますが、お出かけ用のお兄さんぽいキャップとサコッシュあげたら、友達と遊びに行く度持っていってくれているらしいです❤️

  • るい

    るい


    手作りケーキのプレゼントなんて素敵ですね🎂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語!!!!!そうします!
    解決です!!!ありがとうございました!

    • 6月21日