※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産診断、心拍確認あり。安静が必要か不安。妊娠継続の可能性知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠6週、茶おりやピンクの不正出血4日目です‥
ただ緊急受診した本日の診察で心拍確認ができました。
切迫流産の診断で安静にしているのですが、皆さんどの程度安静にされてましたか?
心拍確認ができても切迫流産の場合妊娠継続できるのがその約半数という記事を見てめちゃくちゃ落ち込んでます💦大丈夫だった方のお言葉もいただけると大変励みになります🙇🏼‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

おとは

上の子いたらゆっくりするのもむずかしいし心配ですよね。。でも心拍確認できてよかったですね😁

わたしも二人目の時、胎嚢の隣に出血があると言われ安静にといわれましたが、
とにかく上の子を抱っこしないようにしてできるだけごろごろしていました!6週で心拍確認できているなら大丈夫ですよ🙂赤ちゃん信じてリラックスしてくださいね✨

• まま

まま

お返事遅くなりすみません💦
    あれから1週間出血続きましたが、無事12週迎えました😂まみさんのおかげで安心できました、ありがとうございます!

• 7月28日
  • おとは

おとは

わあ!よかった😁✨おめでとうございます✨

• 7月29日
りんご

一人目の時私もそんな感じでした。出血したものの、心拍は確認できてその時に2週間安静と言われました!なので仕事も2週間休みの申請しました!トイレと食事とお風呂以外は安静にしててと言われました。そして、無事に出産しました!
でもお子さんいるとなかなか安静もむずかしいですよね😭
不安になるの分かります🙏
わたしも不安で押しつぶされそうになりました💦
母親に赤ちゃんはそんなにやわじゃない、赤ちゃん信じようと言われて励まされていました🤗

• まま

まま

ありがとうございます!なんとか無事にすくすく育っています🙇🏼‍♀️これからも不安なこといっぱいですが、あまりストレスためすぎずに行きます!ありがとうございました👶🏻

• 7月28日
ままん✩.*˚

私も2人目で6週目くらいの時に切迫流産の診断を受けました。
2週間自宅安静して、段々出血しなくなり、仕事復帰の運びとなりました🥺今のところそのまま妊娠も継続して22週になりました。

すごく不安ですよね!
切迫流産の場合、妊娠継続できるの半数って当時の私は調べてなかったのです😨
信じて待つしかないと思いますが、無事を祈ってます🥺🙏

• まま

まま

私も今回同じような流れでした。私も早く後期になってほしい🥺あまり調べすぎないことも大事ですね😅ありがとうございました!

• 7月28日