※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

ワンシーズンで2回RSにかかった経験がある方、再感染の可能性や経験談を教えてください。

ワンシーズンで2回RSかかったことのあるお子さんいますか??
5月終わりに保育園からもらってRSウイルスと判断されました。
無事に治りついこの前の土日に一緒にいた甥っ子ちゃんが日曜の夕方から熱を出して今日RSと判断されたようです。
歳も近くて一緒に遊んでいましたしまた再感染することもありますか??
自分が5月中旬から切迫で入院していて入院して1週間で旦那がRSで体調の悪い娘を看ることになりかなり大変だったようです。今も私は入院中のためまた移ったら大変だなーと思っています。
ワンシーズンで2回かかったことある方いましたら1回目と比べてどうかなど教えていただきたいです。

コメント

ママリ

かかりました💦
治ったと思ったら、保育園からもらってきました😣
どちらも病院で薬をもらってから熱はすぐ下がりましたが、鼻水は2週間ほど続きました😭

  • ちゅん

    ちゅん

    本当ですか😭
    やはりかかるんですね💦
    1回目よりは軽く済みますかね?1回目はかなり大変だったようで熱も下がらず…
    風邪症状が続く感じでしょうか😢

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちは1回目も2回目も同じくらいでした😖
    溶連菌→RS→溶連菌→RS→肺炎球菌と次から次へと保育園から感染症もらってきてます😅

    • 6月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですか😭
    それならまた1週間くらい熱続くんですかね😭
    咳、中耳炎にもなり…💦
    保育園はほんともらってきますよね😭

    • 6月21日