※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
妊活

胚移植後にお腹を蹴られ、着床に影響があるか心配です。

今日、凍結していた胚を移植してきました。これで凍結胚は最後です。
前回はかすりもせずに陰性でしたが今回はグレードAAで内膜もホルモンも合格なので今回は期待しています❗️寝る前に娘を寝かしつけていたところ思いきりお腹を蹴られました。お腹の中の胚がとても心配になりました😓
やはり着床に影響ありますかね?とても不安です。

コメント

桜

大丈夫だと思います
私も今の妊娠は最後の凍結胚です
0PN由来のBA(>_<)
奇跡的な妊娠なので継続願っていますが
9wで大量出血したり今も出血して不安だらけです
お互い赤ちゃん抱ける日を目標に頑張りましょう
着床しますように(о´∀`о)

• 現実の小人

現実の小人

ありがとうございます‼️そして妊娠おめでとうございます✨
    最後の胚…ということでとても過敏になります😓普通の生活でいいと言われてもいろいろ心配になりますね。

• 9月13日
  • 桜

私はもう誘発はしたくないので今回が最後って決めてて😰
    3歳の息子も
    「卵赤ちゃんになったかな?赤ちゃん頑張って~お兄ちゃんだよー」ってお腹に話しかけてるの見ると何としてでも育て~って気持ちになります

4年前は凍結胚だった息子…
    そう考えると本当奇跡なんだな~って思います
    娘さんの育児しながらの判定待ち大変ですがいい結果聞けますように(^3^)/~☆❤❤❤

• 9月13日
  • 現実の小人

現実の小人

私も桜さんと同じでもう誘発はしないって決めてます。
    息子さんもお腹に話しかけてるなんてもうすっかりお兄ちゃんですね☺️

ホント妊娠は奇跡ですよね⭐️
    失礼ですが、今回の妊娠までに凍結胚移植は何回やったんですか?

• 9月13日
  • 桜

今回は3年経過して移植したのですが4個目で妊娠に至りました
    1回陽性出たけどダメでした
    あと2回はかすりもしなかったです

一人目は1回目陽性出たけどダメで2回目で息子が来ました

• 9月13日
  • 現実の小人

現実の小人

そうだったんですか!!教えて下さり、ありがとうございます。
    私は娘の時は新鮮胚移植でして、そのまま妊娠したので残る凍結胚は2つだけだったんですが(採卵であまり取れず。)一つはかすりもしなかったです😓
    桜さんに比べるとまだ回数やってないですが、ラスト!!の卵ちゃんを信じようと思ってます👍

• 9月13日
  • 桜

新鮮胚で授かられたなんて凄いですね~
    私も自分じゃないのに判定までドキドキしちゃいます~
    頑張れ卵ちゃん✨

• 9月13日
  • 現実の小人

現実の小人

ありがとうございます❤️

• 9月13日
ドラえもん

はじめまして☆

最後の凍結胚となると心配ですよね。。。お気持ち察します。

参考までに。。。私は2人目が顕微受精の凍結胚移植で授かりました。グレードはAAではなかったと思います。。。でも妊娠しました。
本当妊娠って不思議だと思います。こちらの思い通りにはならないというか、まさに、授かりものというか。。。

1度目の採卵ではいくつか10個以上とれた卵が受精して育ったのはわずか数個。移植日に解凍したらほぼ全滅。。。何とか耐えた1つを移植しましたが結果は陰性。
2度目の採卵はたった1つでした。正直、この1つがダメならしばらく治療はやめようと思っていましたがその1つで2人目を授かりました。
そして、2人目が1歳になった時、なぜか自然に3人目を授かりました。

現実の小人さんも良い結果がでますように。。。

• 現実の小人

現実の小人

すごいですね‼️自然妊娠したなんてホント奇跡ですよね。
    私も本当は採卵の時にもっと取れれば良かったんですが9個しか取れなくて、そのうち6個は受精せず…結局3個だけ💦
    3人のママとは羨ましい💟

• 9月13日