※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
住まい

新潟県長岡市在住です。この度火災保険を使って自宅の修繕をしようと検…

新潟県長岡市在住です。
この度火災保険を使って自宅の修繕をしようと検討しています。
長岡、見附辺りで火災保険の申請や制度に詳しいリフォーム会社や建築会社等ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
また実際に火災保険を使ってご自宅を修繕された方のお話も聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

うちはテレビのアンテナですが火災保険使いました😁
電気屋さんに見積もり作ってもらって見積もりと治す場所の写真を取って送ったらすぐ振り込まれましたよ!

• にこママ

にこママ

返信ありがとうございます!
    テレビのアンテナでも大丈夫なんですね😳
    まずは業者探して見積もり出してもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

母が災害にあったときなど火災保険使ってました!
何個かの会社に見積もってもらい高い方の見積書とそこの写真を撮り郵送し数週間後に振り込まれる形でした!
何度か使用してましたがときどき見に来る保険会社?のひともいました!

• にこママ

にこママ

見積もりを何社か頼むのは思いつきませんでした!!😱
    人件費等も会社によって違ってきますもんね!!
    どういう会社に頼もうか(大工さんか、リフォーム会社か、等)迷っていたので候補の会社全部から見積もりお願いしようと思います(笑)
    ありがとうございます☺️

• 6月25日
のん

事故に遭いましたか?
事故じゃない経年劣化に対する修繕は保険金ではできませんよ。
今、そういう詐欺が流行ってますのでお気をつけて。

• にこママ

にこママ

今年の大雪で雨樋が壊れてしまって、保険会社に相談したら雪の被害でも大丈夫とのことでした。
    火災保険を使う部分とは別にリフォームも併せて行いたいと考えて相談させてもらいました。
    詐欺には気をつけてしっかり業者を選びたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月25日
ウララ

解決したかと思うのですが、損保会社の火災保険なら、その損保会社に請求できたと思います。保険の特約や保証内容では、保険金が降りたり降りなかったりするので、気をつけた方がいいです。ちなみに、あいおいニッセイていう損保会社の1番グレードが高いやつだと、例えば雷で家電製品などの家財が壊れたとかでも保証の対象になります。

火災保険に入りなおすことがあったら参考にしてみてください。