※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

人気のある保育園見学を希望していますが、低い点数で希望を出す予定。意味があるでしょうか?

来年から保育園入園を希望しており、保育園見学の予約をしたいのですが、うちの地区で1番と言っていいほどの人気のある保育園が気になっています。
わたしは今専業主婦で、求職中という枠で希望を出すことになるので点数としてはとても低いのですが、人気のある保育園を見学するのは意味ないでしょうか💦

コメント

イリス

見学できるなら行った方がいいですよ。
比較対象があった方が客観的に?見られます。

私も引っ越したばかりで、新しく見学色々しましたが、空き枠がないところとかも見られるところはまわりました。
今はコロナで見学やっていないところもありますので、見られるなら行った方がいいです。

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます😊
    たしかに比較対象はたくさんあってもいいですよね!さっそく電話してみます☺️

• 6月21日
ママリ

私も求職中で近所で人気の保育園に行きました!最低ラインが85点の保育園だったので絶対に無理とは分かっていましたが、見学くらいしたっていい!と思い行きました😊
人気と言う割に挨拶をしない先生が何人もいらっしゃり、なんで人気なんだろう?と思うくらいでした😅結果近所の小規模ですが、見学の際挨拶を全員の先生がしてくださり、何より見学のみなのに息子の名前を事前に確認して〇〇くんこんにちは!と呼んでくださった先生方が多かった保育園に決め、今年から通ってるいます😊
行ってみないと分からないこともたくさんあるかと思うので、見学も大丈夫ですよ!!✨✨

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます😊
    たしかに人気だからといって自分の子に合うとは限りませんし、実際見てみないとわからないことってありますよね。電話してみます☺️

• 6月21日