※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

履歴書の志望動機についてアドバイスします。子供を連れて通うクリニックの看護師の対応に感銘を受け、コロナ対策に携わりたいと思い、その理由を述べています。休まれる心配を避けるために「予約して」という表現について悩んでいます。

履歴書の志望動機の書き方についてアドバイス下さい😭

仕事は病院入り口で患者さんの体温チェック等です。

(ここのクリニックには小児科も入っており月に1度は予約して子供達3人いるのですが月に2回は通って居ます。
6月にコロナワクチン受付をしており、私自身接種おわっています。)

志望動機
「月に1度は予約し子供達を連れてクリニックに通っていますが看護師さん達の素敵な対応を見て働きたいと思いました。又、コロナワクチン受付をしていたのでコロナ対策が出来るお仕事がしたいと思い志望しました」

だとおかしいですか?
ここは直した方が良い!所とか有ればお願いします🙏
月に何度か来てるとか書くと子供の急病で仕事を休まれると思われないかな?と思い予約してと言う表現にしてました😣

コメント

deleted user

看護師さんたち~のとこを
私なら、少しでも患者さんの
役に立ちたいと思い~って
感じにしますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の子供の事は志望動機と
    あまり関係ないかなって
    感じがしました😅

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    実は…
    志望動機の書き方のヒントを貰って考えてました😅
    看護師さんの事を書こうかなと思ったらこの様な文になってしまいました🥲

    • 6月21日
.*りまとmama*.

私なら、こんな感じで書くかなぁと思いました(^^)

"子どもの受診で何度か通院したことがあるのですが、患者さんに対する看護師さんの対応がとても良かったことが強く印象に残っています。(そこで、貴院のスタッフさんを見ていて新型コロナで大変な今だからこそ、患者さんのために私もできる事をしたいと思うようになりました。)私も貴院のスタッフとして一緒に働きたいと思い志望しました。"

コロナのことは入れても入れなくてもどちらでもいいかな...

文章が下手でごめんなさいっ
参考になれば(о´∀`о)

  • ママリ

    ママリ

    すごいですっ!!!!
    めちゃくちゃ素敵な文章です😍✨
    ありがとうございました❤️

    • 6月21日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    グッドアンサーありがとうございます(๑>◡<๑)
    採用していただけるといいですね♪
    面接頑張ってください!!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    枠が1人なので願うしか無いです😭
    ありがとうございました❤️

    • 6月21日
ママリ

ありがとうございます🙏

クリニックに通って居る事は書かずに、「患者さんの役に立ちたい」と書いた方が良いですかね?