※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISAをUFJ銀行でやりたい場合、親と同じ銀行口座でしかできないです。他社でやりたい場合は、UFJ銀行でジュニアNISAを始める必要があります。

今、私は三菱UFJ銀行で積み立てNISAしているのですが、ジュニアNISAも始めたいと思っています。その場合、楽天証券など親と違う口座でジュニアニーサをすることは無理なのでしょうか?UFJはジュニアニーサがないと思うのですが、やりたい場合、どうしたらいいのでしょうか??

コメント

ママリ

楽天証券など、他の証券会社でジュニアNISAをすることは可能です。
私も自分の積立NISAは銀行でしてて、ジュニアNISAは楽天証券です。
その場合、子供の前に親がその証券会社に口座を開く必要があります。別に取引をしなくても大丈夫ですが、親の口座に紐づける形になるので、親の口座が形だけでも必要になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その場合、親は口座は作るだけで、もとのUFJの口座で積み立ては引き続きできるのでしょうか??

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

親はNISA口座を申し込まずに、通常取引に使う特定口座だけを開設します。もちろん口座開設だけで取引しなくても構いません。
    そうすれば、UFJのほうで積立を継続できます。
    私も同様にして積立NISAは銀行のままです😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そしたらそのようにやってみようかなぁと思います😆!ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

UFJにもジュニアNISAはありますが、楽天証券でも出来ますよ😊✨
ジュニアNISAをどこでやろうと、はじめてのママリさんの積み立てはそのまま継続できますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UFJにもあるんですね!楽天でもできるんですね☺️すごくわかりやすくありがとうございます😊!!

• 6月21日