※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

幼稚園を休んでいる子供が、咳や鼻水の症状が続いているため、登園させるべきか悩んでいます。先生は食事が摂れていて集団生活が送れるならOKと言っています。どうすべきでしょうか?

すごく悩んでるので回答頂けたら嬉しいです💦😭

6/3から咳の酷い風邪を引き、咳上げで夜中に嘔吐したり発作のように止まらなくなったりが続き
採血やレントゲンなど色々検査をしてきました
ステロイドまで飲ませどうにかなってきたかな…?と思った矢先、検査先の病院で
違うウイルスを貰ってきて6/13から発熱。
滝のような鼻水と更に酷い咳が始まり、親も寝れず
下の子にも移ったりで散々でしたが
本人は解熱し少し落ち着いています。

が、しかし痰絡みの咳はゴホゴホありガラガラ声です😭

幼稚園はもう二週間休んでいるのでそろそろ…と思うのですが、検査先でもらうほどの弱さなので
また何か貰って治りかけが悪化するのでは?という不安もあります
幼稚園の先生は食事が摂れて集団生活が送れそうならOKだと仰っています。

みなさんならもう登園させますか?

コメント

eluna

検査先でもらう程弱いのならまだ登園させない方がいいのかな?と思います😭
完全に治ってない状態ならコロナもですが他に何かもらって、また熱出したりしそうですし💦