※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

幼稚園お迎え時に下の子が腹減っていたら、お迎えに行くまで我慢させずに抱っこして行く方法について、どうしているか相談したいです。昼寝が遅いとお迎え時間に寝てしまうため、食事のタイミングが難しいです。

上の子の幼稚園お迎えの時間に下の子が腹減らしてたらどうしますかー?

14時にお迎えなのですが往復40分くらいかかります。
出かける前に食べさせていくのがいいのですがお昼寝が遅かったりするとお迎え時間寝てるんです。
下手に起こしてもグズグズで食べないこともあるので寝たまま抱っこしてお迎え行っちゃうんですがみなさんどうしていますか?
帰宅してからお昼ご飯にすると夕飯も遅くなるしー。
三回食ってこういう時間管理難しいですね😭

コメント

おだんごかーちゃん

40分ですか...🤔💦8ヶ月だとおにぎりって訳にもいきませんしね、、となると15時前にお昼ご飯、って事があるって話ですもんね。
14時お迎えが毎日のルーティンならお昼寝を早めにして起こす、お迎えに合わせた時間頃に午後寝も増やすなどでコントロールするしかないかな、と。なかなか難しいですけどね💦

もし途中からバス通園が出来たら離乳食のリズムが出来るまで、例えば年内だけお願いするとか💡

はじめてのママリ

うちは
朝8時
昼12時
夜17時

でだいたい食べてたので、お昼の時間に悩んだこと無いですが、お腹すいてるなら赤ちゃんせんべい持たせておけば良いと思います😂

はじめてのママリ🔰

5歳と10ヶ月です!
上の子のお迎え行くとそのまま園庭や園の前の公園で遊んで帰る〜が流れになっているので、お昼は12時〜13時には食べさせてます😲
丁度寝ちゃってる時なんかも、もう食べさせないとヤバいって時間になったら起こして食べさせてます💦

機嫌悪くなっちゃうと大変ですよね💦