※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

旦那の糖質オフダイエット旦那が定期的に、お米を食べない生活を突然始…

旦那の糖質オフダイエット

こんにちは。
旦那が定期的に、お米を食べない生活を突然始めます。

旦那は簡単に今日からお米いらない!
って言い出しますがそれは私の食事作りに
大きく左右されますよね?

食事の準備や何を作るか考えるのが面倒くさい時、
家に大した食材がなく、買い物にも行きたくない時
(行けない時)は特に我が家では
カレー・チャーハン・オムライス・丼物など
お米が無いとおかずにならない物だったり
お米が主役だったり。。。
よく登場させます。

そういった料理を作れないために
毎回きちんとメニューを考えないといけない。
食材を切らすわけには行かない。

育児もあって子どもは離乳食を
食べさせていますし、それに加えて
フルタイムで仕事をしています。

旦那の食事に気を使い子供の離乳食ストックを
つくり、その他家事、仕事もしてそこまで
考える余裕がありません。

ちなみに旦那は仕事から帰ってくるのは毎日23時過ぎです。

自分で作れとも言えません。

みなさんならどういった対応をしますか?
参考に教えてください。。。

コメント

晴日ママ

うちの旦那一時期
丼も
カレーも
豆腐をチンしてご飯の代わりにして食べてましたよ😂
ダイエットするのは勝手ですが
別メニューはしないです😁

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    別メニューやっぱり出来ませんよね🥺
    かっといって気使うのも嫌ですよね。。。

    豆腐ですね!
    私も豆腐常備の案取り入れようと思います!!

    • 6月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    木綿をチンするのが1番いいって
    うちの旦那はいいます😂

    • 6月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    絹より木綿ですかね?

    • 6月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    絹やソフトは
    柔らかくて
    豆腐豆腐してるけど
    木綿はチンしたらポロポロになるし
    いい!って熱弁してます😂
    私は逆に木綿豆腐嫌いなんですけどね😂

    • 6月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    なるほど!!!
    とても参考になりました!!!
    採用させていただきます😊

    • 6月21日
mamari

オートミールに置き換えたりしてもらうのはどうですか

  • ぴよ

    ぴよ

    オートミールは旦那が糖質オフ始めるときに毎回大量買いするくせに飽きて食べ切らないんです。。。
    勿体無いから好きじゃないのに
    私が消化する運命になってて
    買って欲しくないんですよね😥

    • 6月21日