※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

愛知県豊田市の母子手帳最近変わったっぽく、表紙の保護者の氏名2段にな…

質もすみません。愛知県豊田市の母子手帳最近変わったっぽく、表紙の保護者の氏名2段になっていて「ふりがな」記載がなくなっていましたが、どうやって記入されましたか?
上段自分、下段主人?それとも逆?
上段自分のふりがな、下段自分の漢字氏名?
良かったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

発行の際に母子手帳が変わったとは言われたのですが前は保護者欄にもふりがなの場所があったのですね!😳
1人目の時別の市に住んでいて、今豊田市で発行されているものと同じタイプのものを使ってますが上段旦那氏名、下段自分氏名(どちらも漢字のみ)にしてます!これまで特に何か言われた事無いですよ〜!

• ママリ

ママリ

写真のに変わりましたが、同じですか?前回は自分のふりがな上段に書いて、下段に漢字の名前書いてました😅
    今回は夫婦の名前書きたいと思います😊コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです〜!🥰以前上の子の時刈谷で同じタイプのものを受け取って、役所の職員さんに教えてもらいながら書いた記憶があります!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊ありがとうございました⭐️名前書く事ができました。

• 6月21日
ママリ

わあ!ハピハピさん2人目ですか!?!?
おめでとうございます🥺💕
去年の4月から母子手帳のデザイン変わったみたいです💦私も下の子で貰ったら表紙変わってて、困惑しました😅前のが表紙はかわいいのに…笑
私は上段に私、下段に旦那の名前を描きましたよー😚

• ママリ

ママリ

こんにちは⭐️ありがとうございます😊まだまだ心配な時期ですが、上の子もお腹の中のベビちゃんも成長楽しみです♫病院は前回と一緒です🏥前の母子手帳には自分の名前と読み仮名書いてしまってました😅デザインちょこちょこ変わるんですね😊

• 6月22日