※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeko♡
ココロ・悩み

お金の使い方について相談です。買い物好きでお金がすぐなくなります。昔から我慢せずに買い物をしていた為、貯金ができず悩んでいます。改善策を教えてほしいです。

お金の使い方についてです。

財布は旦那が握っていて
月々同金額を貰う制度です。

そんなお金がある訳では無いのですが
買い物好きで直ぐにお金ながなくなります。
買い物に行かなければいいのですが
家にいるのが嫌いでどうしても出て買い物をしてしまいます。

原因は私は結婚するまで実家にいて
昔から親には好きな物は買ってもらい
我慢をした事があまりなく、働いていた頃も
好きな物を好きなだけ買っていて、もちろん貯金出来ず。

本当にダメだな…と何度も思いますが
何十年も習慣になってしまっていて
なかなか変えることが出来ません…

同じような方がいて、改善策があれば
教えて下さいm(_ _)m
精神的な病気もあるのでアンチコメントは
御遠慮ください。

娘には同じようにならないよう気をつけています。

コメント

バナナママン

わー💦私も同じことで悩んでて
今月どうしよ…って状況です💦
私も毎月旦那から生活費を
もらう感じです💦
家計簿…と思っても3日ももたずだし
来月からは節約しよう!
ちゃんと少しは残せるようにしよう!と
思いながらも残ったこともないし
むしろ足りないし…で
病んでます🥲

なんのアドバイスにも
なってなくてすいません💦💦

  • Saeko♡

    Saeko♡

    コメントありがとうございます😭!
    家計簿、私も無理です。。
    性格的に向いてなくて😅

    毎月、今月は残して貯金!て思ってかれこれ4年程…笑
    さすがにまずいと思って今年から500円貯金は始めました🥲

    ほんとお金の心配をしてこなかったせいで、お金がない状況が辛すぎますよね💧

    • 6月21日
  • バナナママン

    バナナママン

    私も向いてません💦
    携帯のアプリなら簡単だよ!と
    教えてもらいましたが
    それも続かなかったです😅

    その500円貯金も
    私一時期やりましたが
    足りない時に結局あけて
    生活費の足しにしてました🤣

    私は今まで無いとしても
    臨時収入があったりで
    なんとかやってけたんですよね😂

    お金がないだけで
    心もやさぐれます😑💔💔

    • 6月21日
  • Saeko♡

    Saeko♡

    分かりますー笑
    とにかく続ける系はどれも無理です笑ダイエットも😅

    今日、生理前でめちゃくちゃイライラしちゃって、尚且つお金もなくて大爆発しそうで
    1万下ろして使い切ってしまいました…💧
    自分に呆れます笑

    同じような方がいて安心しちゃいけないけど、安心して
    心がスっとしました🙇🏻‍♀️

    • 6月21日
  • バナナママン

    バナナママン

    私もダイエットも無理です!!笑
    努力、我慢が嫌い🥺笑

    使った後に後悔ですよね😂💦

    まさにママリで呟こうと
    思ってたら
    同じ方がいて
    もう!一緒!!😭ってなって
    私も安心しちゃいました😂💦

    お互い無理せず
    毎月頑張ってみましょ✨💪

    とりあえず私もSaeko♡さんを
    真似して500円貯金やりだします😊🙌

    • 6月21日
  • Saeko♡

    Saeko♡

    同じすぎてほんとお友だちになりたいくらいです🤣🤣🤣!!

    後悔するなら使わなきゃいいのに!!て何度も自分に問います…笑

    お互いに少しだけ気をつけて過ごしましょ😂

    あえて500円出るようにお釣り貰ったりして今年始めて7万程は溜まったので出来るかもです!!

    • 6月21日
  • バナナママン

    バナナママン

    ほんとなりたいです!!😆

    あるあるですね(笑)

    ぇえー😲!!!凄い👏🏻✨
    7万も…😍
    見習ってやってみます🥺❣️❣️

    • 6月21日
ニサ

私も貰う制度です!!
貰っている分でたりてますか?
それとも追加でもらったりしてますか?

  • Saeko♡

    Saeko♡

    コメントありがとうございます!!

    主人の給与の約半分貰っているので、十分な金額はあると思うんです。
    追加では貰いません。(意地で💧)

    • 6月21日