※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
ココロ・悩み

産後うつで気分が落ち込み、自分で回復できるか不安。パニック障害から鬱症状に。韓国ドラマで気晴らし中。

産後うつかなって最近思うことよくあるんですけど、自分でなおすことできますか?
気分の落ち込みに波があって、1回落ち込むと絶望感みたいな死にたいまでいかないけどもーどーでもいいみたいな思ってしまいます。
2人目妊娠前にパニック障害になり、妊娠中調子よかったんですけど、産後またわるくなり、パニックよりも鬱みたいな症状のほうがあります。
好きな韓国ドラマみたりして紛らわそうとしてますがなかなか💦

コメント

ママリ

自分では治せないというか..だからといって薬でも治らないし、周りのサポートが1番大事だと思います😔
私も産前鬱で、未だにあります。一度なったらなかなか治らないと言われ、疲れてる時とか特に、どん底に落ち込んでしまい全部どうでも良くなって自分なんて必要ないんだーって死にたくなって自傷行為までやりたくなります😔
私も韓ドラ好きなので気を紛らわせてます。あとは私は沢山寝たら忘れることもあります。
旦那の理解がないのでなかなか周りにも言えないしで周りのサポートも手厚かったらそれなりに大丈夫なのかなぁと思います。

• Chi

Chi

そうなんですか…
    たしかにたくさん寝ることはいいみたいですね(*^_^*)
    私は義理母が結構色々手伝ってくれるんですけど、性格的にとても気を使ってしまって家とかに来てもらっても疲れてしまうこともあるので難しいです(´-`).。oO

• 6月21日
ままりーぬ

私は怒りがききました。
波がきて、あー消えてしまいたいと考えてドヨーンとしだしたら、「ふざけんな!なんで消えなきゃいけないんだ!まだまだ生きるわ!うつなんかくそくらえだ!どっかいけー」って心の中で唱えてました笑
怒るのってエネルギーないとできないので、エネルギーわくためにご飯食べるようになったし、どんどんつきあい方が上手くなったように思います。

• Chi

Chi

そーゆーやり方もあるんですね🤣🤣
    上手く付き合う方法見つけないとですね💭💭

• 6月21日