※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今朝、検診があり内診ぐりぐりをしてもらい、子宮口が3〜4cm開いていて…

今朝、検診があり内診ぐりぐりをしてもらい、子宮口が3〜4cm開いていて柔らかくなってきてるねと言われました!
NSTもエコーも血圧も特に問題なく、そのまま帰ってきました😌
家に帰ってからも何度かトイレに行きましたが、その時は特に何もなく、さっきトイレに行ったら鮮血が少し出ていました💦
(先週の金曜日におしるしっぽい薄いピンクの血が出ました)

この鮮血は内診ぐりぐりの影響で出た血ですかね?
以前の検診でもぐりぐりしてもらいましたが、その時は出血しなかったです😥
特にお腹の張りや痛みはないし、生理ほどは出血していません。
病院に連絡した方がいいのか、もう少し様子を見ようか、悩んでいます(><)

コメント

ちろろ

内心ぐりぐりのとき、看護師さんに出血あるかも!と言われませんでしたか?😀私は言われて、若干出血しました!
その後すぐ出産になったわけではないので、様子見でいいかと思います!
ダラダラと続いたり量が整理みたいだったら教えて と言われた気がします💡

るるるん

心配だったら連絡してもいいと思いますが、たぶんグリグリの刺激で出たんだと思います💦
わたしも内診グリグリのあとは出血してましたので…泣

鮭おにぎり

赤ちゃん下がってくるとこすれて血がでてくるやつですかね?
それなら効果があったのかもですよ✨☺️

ママリ

まとめてのお礼で失礼いたします🙇🏻‍♀️

しばらく様子を見たところ、出血量も増えないので内診の時の出血かなと思いました💦
ご回答ありがとうございました😭💕