※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
お仕事

派遣社員の採用までの最短期間としくみについて教えてください。派遣会社への登録を検討中です。

仕事を探しています。派遣会社に登録してから派遣社員として採用されるまで最短でどのくらいかかりましたか??
また、派遣社員のしくみを教えてください🙇‍♀️
パートでも探していますが、なかなか見つからないので派遣会社へ登録してみようと思ってます。

コメント

たけこ

希望の求人がすぐにあればすぐに働けますよ。
3つの派遣会社で勤務経験がありますが登録しに行ったその日に紹介してもらって数日後顔合わせ、その数日後勤務開始ってことがありました。

今のところはなかなか希望の仕事が見つからず、登録から2ヶ月経って勤務開始しました。
それでも勤務地遠いけど妥協してって感じです😢

み

上の方がおっしゃってるように、早いところは早いです!最短で即日採用決定、翌日から勤務スタートとかです!
ただ、派遣先によってまちまちで、派遣社員さんの受け入れが週に1回何曜日とか月に1回しかないところもあるので、最長だと、面談してから2ヶ月とかの派遣先もあります💦

派遣は派遣会社と雇用契約を結び、別の会社に派遣される仕組みです。

.ᐟ.ᐟ

ありがとうございました!