※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

産休前に奥さんに何か渡したい。菓子折りが堅苦しいかどうかと、熨斗の付け方について相談したい。

あと2週間で産休に入るのですが、産休に入る時菓子折りなど渡した方がいいですか?

事務所には社長と奥さんしかいなくて、ほぼ奥さんと2人きりで仕事しています。他の従業員は外でほぼ会いませんが、夫も同じ会社です。

いつも奥さんにはお世話になっているので、何かしら渡したいのですが菓子折りだと堅苦しすぎますか?

もし渡すとしたら熨斗(のし)は付けますか?

コメント

ママリ

私は菓子折り持っていきます。
熨斗はつけません。
堅苦しくなるかなぁと。

• るる

るる

回答ありがとうございます!
    熨斗つけると堅苦しくなっちゃいますよね。わたしも熨斗なしで菓子折りを渡そうと思います!

• 6月21日
2児のママ🌈🧸

1人目の時持っていきませんでした😂復帰の時に渡しました。
同期の子も渡してなかったです😂

• るる

るる

復帰の時に渡すのもアリですね!
    人数が少ないので渡すのも悩んでしまって💦

• 6月21日
n

お休みの間ご迷惑をおかけします、との意味合いも込めて渡すのが一般的かなと思います。
私は持っていきました!!
あとは、まだ復帰してませんが復帰する時にもう一度持っていく予定です。
熨斗はなくていいと思います。

ママちゃん

私は熨斗なしで菓子折り持っていきました!
旦那さんが同じ職場でしたら、持っていったほうがいいと思います😀