※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
ココロ・悩み

夜中にお腹が痛み、朝に下痢や嘔吐が続いています。産婦人科で相談したが消化器内科を勧められました。食中毒の可能性があるか心配です。消化器内科での受診を検討中です。

夜中1:30から10~15分程度でお腹がきゅーっと
ずっと痛みます。張ってはないです。

朝の7時から〜(それまで腹痛しか症状ありませんでした)
下痢4.5回
嘔吐3回

あまりにも規則的に?お腹が痛いので5時と8:30に産婦人科に相談しましたがお腹がぎゅーっと張ってない、出血ない、胎動があるのでどちらかといえば消化器内科に診てもらった方がいいと言われました💦

昨日の朝10時頃見た目が大丈夫だったので賞味期限1週間くらい切れたパン食べました😢(チョコブレット)パンは夫も食べましたが特にお腹は大丈夫みたいです。
後夜20時頃に少し傷んだサラダを食べました💦
レタスがピンクになってて、確か土曜日か金曜日に切ったものです。

まさかこんな痛いことになるなんて…反省しています。
考えられるのは食中毒とかでしょうか?

傷んだものはもう食べません😭
この10~15分程度でお腹痛いのどうしたらいいでしょう…
夕方に消化器内科受診しようとは思ってます💦

お腹痛くて動けません。。

コメント

kuku☆

この時期食中毒とか流行ってますからね!💦
私は現在妊娠中ではありませんが、
長女5歳と私が夜中に嘔吐下痢に見舞われました😭
しかも私は高熱まで出てしまって💦
因みに、前々日にフードコートで同じお店で食べたラーメンのせいかなと疑っちゃってます💦1歳の次女と夫はそのお店のものは食べてないのですが。
一度内科にかかるしかないかもしれませんね!

• Ako*

Ako*

流行ってるんですね😢
    反省です。。
    お店のご飯の物でお腹壊すの怖いですね😭
    良くない物食べた自覚あるので自業自得ですが、辛いです😭今で12時間くらい苦しんでますが、全部出きったら治りますかね?😢

• 6月21日
  • kuku☆

kuku☆

お返事遅くなりすみません!
    その後どうでしょうか。
    確かに出きったら少しは楽になります。妊娠中だとお薬も下手に飲めませんしね(;_;)
    私の場合出きっても立ち上がると気持ち悪さが残っていました💦それから胃がキリキリ痛かったし、治さないと仕事も行けないと思いすぐ病院に行きました💦嘔吐下痢が治まってきたあたりから高熱39度まで出て、翌日は平熱に戻りました。なんとも辛い体験しました💦

• 6月21日
  • Ako*

Ako*

昨日は気持ち悪いのと痛いのでトイレにしか動けませんでしたが、今朝は少しマシになりました。
    でもまだ腹痛あるのと下痢なので午前診行ってみます😭
    高熱は辛いですね😭
    このまま治ってくれること祈ります😢🙏🏻

• 6月22日
eluna

下痢と嘔吐があるなら食中毒の可能性ありますね🥲

パンは旦那さんも食べてたとなると大丈夫だったのか🤔
もしくは旦那さんはたまたま大丈夫だっただけか🤔

サラダはAkoさんだけですか?

妊娠中なので腐りかけや賞味期限が一週間過ぎたのは食べない方がよかったかと😭
次からは気を付けて下さいね😂

• Ako*

Ako*

サラダ私だけ食べました💦
    サラダよりパンの方がやばかったのかな、と思うのですが多分どっちかが原因なのかなーと思います😭
    反省してます💦💦
    早く治ってほしいです😢
    赤ちゃんも心配です😢

• 6月21日
  • eluna

eluna

もし食中毒なら困るので安静にして、常温か少し温かいお湯を飲んでください😢(脱水症状を防ぐ為です)

吐き気が治まってきたら、スポーツドリンク、経口飲料水、リンゴジュースなどの水分をとってください🙌

• 6月21日
  • Ako*

Ako*

アドバイスありがとうございます😭吐き気はおさまってきたので少しずつ水分とります😭💕

• 6月21日