※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
子育て・グッズ

Yちゃんとの遊びで怪我があったが、お詫びの品を持っていくべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お詫びの品を持っていくべきでしょうか?💦

先日家の前の道路で近所のお友だち(以下Yちゃん)と遊びました。
娘1歳11ヶ月、Yちゃんは3ヶ月上で背も少し大きいです。
まだ一緒に遊ぶとまではいかないものの、2人でちょいちょい関わりながら遊んでいました。
Yちゃんが娘のおもちゃを取ったり娘を軽く押したりしている時もありましたが、Yちゃんのお母さんは注意してくれるし子供同士よくあることなので、そのへんは今のところ私も特に気にしてません。

問題は2人がキャッキャ走り回ってる時に起きました。
Yちゃんが娘に抱きつき、2人で抱き合っていてすごい可愛いなーと見ていたら、急によろけて2人でYちゃん側に倒れたんです。
Yちゃんは後頭部を地面に打ち、すぐ泣きました。
娘は軽く頬に擦り傷がでしましたが、ほとんどYちゃんの上だったので泣きはせず驚いているようでした。
Yちゃんの後頭部は特に傷はなく、少ししたら泣き止みましたが頭を打ったので心配で心配で…💦
Yちゃんのお母さんも大丈夫大丈夫!と言ってくれてますが、あとから症状が出る場合もあるし心配でなりません。

どうして倒れたのかはわからないですが、状況的に娘が体重をかけすぎたんじゃないのかなぁと思ってます。
お詫びの品を持っていくべきでしょうか?
それとも、今のところ怪我もしていないしこのくらいでお詫びしてたら逆に向こうが困りますか?(私はこう思っちゃうのですが)

アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ままり

とくに「お詫び」としては渡さないかな、、
ただその後フォローの連絡などは入れます! その後の体調とかに変化はないか?とか申し訳なかった旨、今後もっとしっかり見るようにする旨、これからもよろしく…の旨は伝えます!
また遊べたら、いつもありがとう!的な感じで一緒にゼリー食べたりします❣️

  • robin

    robin

    コメントありがとうございます!
    連絡先を知らないので(いつもたまたま会ったら遊ぶ感じ)次会えた時に聞いてみる予定です🥲
    一緒にゼリー食べるのいいですね😯!
    大々的に菓子折りよりも、その方がさりげなくていいです。
    参考になりました✨

    • 6月21日
ma.

特にお詫びはいらないかな?と思います💡うちも上の子が小さい頃、近所の歳上の子によく抱っこされて落とされて頭打ってました… 勘弁してくれと思ったけどお詫びよりその場で辞めてと親に言って欲しい気持ちでいっぱいでした。

  • robin

    robin

    お返事遅くなってすみません💦
    あの後またYちゃんと遊べて、無事に不安を取り除くことができました😌

    抱っこして落とされるのは本当嫌ですね〜
    関わりたくなくなっちゃいますよね😭

    • 6月27日
ママ

2人とも大きな怪我がなくてよかったですね💦
今回のケースはお互いに戯れあっていてのことなのでお詫びの品まではいらないんじゃないかな?と思いました😊

私なら尋ねるか連絡してみて、〇〇ちゃんその後どうですか?頭を打ってしまって心配でって事で聞いてみます✨

娘ちゃんも擦り傷は大丈夫でしたか??

スポンジ

私ならそれで謝られても困ります
子供は2人で楽しく遊んでた、親も2人でいたし両方ともが微笑ましく見てたんですよね?
故意ないたずらから怪我したわけでもないし菓子折り持って謝る必要はないんじゃないかと😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

これから先もっと良くあることだしお詫びの品までもされてしまうと遊びに誘いにくくなっちゃうと思うのであれからどうか?と連絡するくらいにします☺️

ちゃそ

お詫び!と物を渡されると困っちゃいます😭
とりあえず大丈夫だった?と連絡は入れて、もしなにか渡したかったら次遊ぶ時に一緒に食べるおやつ持っていきます😊