※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

完全同居しているものです。少し吐かせてください。旦那が長男で、跡継…

完全同居しているものです。
少し吐かせてください。
旦那が長男で、跡継ぎで同居してます。
義祖母、義父、義母、義弟、旦那、長女、次女、三女の
9人大家族です。
もうかなりの限界で今すぐにでも、
他で家を建てるか、どうしてもだめなら敷地内でも
いいので、別に暮らしたい、、
(近くに土地があるので、そこに家を建てたい、公園も近いし)
なんて、すべて願望でしかないのですが、、

義弟も彼女すらいなくて、休みの日もバイクや車ばかり
いじっていて、外に出たりせず、毎回こちらが
外に遊びに行くしかなく、ゆっくり休めもしません。

夕飯は義母と交代で作ってます。
長女の幼稚園の送り迎えの時は、三女を見てくれたり
そういうとこは助かってます。
でも送り迎えではなく、バスにすれば、お家の前まできて
くれるので、それはそれで義母の手を借りなくても
できるし、なんだかんだ考えると、やっぱり同居しないで
別に暮らした方が私は自由に暮らせるのにと
いつも考えてしまいます。

子供たちのお風呂も夕方に入っちゃえば、夜楽だし、
でもお風呂出たあとは暑いから私だって、
パンツ、ブラで子供のお着替えさせたりーとか
もう自由っていいなーって毎日毎日考えてしまう。

旦那はもう洗脳されているので、私が何言っても
聞いてもくれず、またその話かよと言われるほどです。
私も諦めきれず、別で暮らしたいなーとほぼ毎日言ってます(笑)

他に思うことまだまだいっぱいあります、、
またの機会に書きます。
長々すみません、、

コメント

あっち.UT

いまどき跡継ぎで同居なんて古いですよね😭
せめて両親が元気なうちは別々とかがいいですよね💦

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます!
    ですよね、跡継ぎなんて古いですよね💦
    義祖母93歳なんですけど、
    畑までやってて、めっちゃ元気で、、
    なんで同居しているか、不思議で仕方がないです😣

    • 6月21日
ぺっぱ

うちも義祖父、義父、旦那、娘と暮らしてます。洗濯も掃除も食事も完全別だし、義祖父も義父もあまり話さないし、よっぽど恵まれているとは思うのですが…。嫌ですよね、同居😓寝てても休まらないですよね。常に気を使ってなにするにも家族の動きを気にしてしまいます。家だと休まらないだろうし、といって休みの日は旦那がいろいろ連れてってくれますが😓同居してなければ必要ないおでかけだなーと思うと、楽しいですが複雑な気持ちになります😅うちは後継じゃないので、来年中には解消の予定ですが、、その目処もないのは出口が見えなくて辛いですよね。しかも旦那さんが洗脳されているとのことで💦旦那さんに気持ちをわかってもらえないのもすごく辛いと思います…。ちーままさんほどの苦労はしていませんが気持ちわかるなあと思いコメントしました😢

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    買い物とかしてる家族を見ると、誰もいない家に帰れるのいいなあ〜とか思ってしまいます😂

    • 6月21日
  • ちーまま

    ちーまま

    なんで同居しちゃったんだろーと後悔ばかりです😔
    でも旦那が好きなんで、何も言えなくて、、
    100年も経つ古い家をリフォームして
    1部残したりしてるので、
    虫がすごい出たりして、
    娘も早く新しいお家にしよーよ!!って言ってきます😣💦

    わかりますわかります😭😭😭
    洗濯物を外に干すのにも、義母の畑が見えたりするので、
    毎回外にいないか確認してから
    干してしまいます😣💦

    来年解消されるのですね🌟
    おめでとうございます❗️❗️
    もうはっちゃけちゃいますね!!!
    あと少し頑張ってください🥺🥺

    • 6月21日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    家族だけで暮らせるってこんなに嬉しいことなんだって、同居してからすごく思います😢虫うちも出ます!嫌ですよね😓それにしても100年…立派なお家なんですね😳😳

    • 6月21日
ゆか

似たような環境なので
コメントさせてもらいました
同居だから 助けてくれたりするのはありがたいですが、
同居ってだけでストレスですし、大変ですよね💦
うちの旦那は 出てもいいという考えですが、義母が跡取り 跡取り とうるさく、なかなか 現実 出れないのが 正直なところです 💦

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます!
    ですよね、、
    同居してると、やっぱり
    他人だなーって思いますよね😣
    毎日毎日ストレスです💦
    義母が言ってくるんですね!!
    跡取り跡取りうるさいですよね、ほんとに!!
    私も多分もう出れないです😣
    出たくてしょうがないですけどね、、
    周りに同居してる人もいなくて、
    みんないいなーって羨ましいです🥺

    • 6月21日
あ

私も旦那の実家が創価学会だし、子離れ孫離れできてない義理祖父母と義理母だったので後継だーとか言って散々な目に遭いながら同居してました。
旦那に義理家を出たいと言っても返事だけで何も行動せず結局はマザコンだなってことが多く、じゃあもう実家帰るというと帰れ帰れーみたいな感じだったので
お金はかかりましたが子供保育園休ませて連れて出て行きホテル暮らしを2週間くらいしました。
実家だとすぐ見つかるので、
「あなたに義理家を出るという気持ちは無さそうなので離婚してください、子供の養育費だけよろしくお願いします」だけラインして音信不通にしました笑笑
ないて縋り付いて次の休みの日には家を決めにいけました⭐︎

ぜひこういう手もあるのだと参考までに💦

  • ちーまま

    ちーまま

    確かにマザコンだなと思うこと多々あります!
    私よりも自分のお母さんなんだなーと
    感じることもあります😣
    お子さんを連れて、あさん頑張りましたね🥺🥺
    私もその覚悟があれば、、、
    すごいです🥺🥺

    • 6月21日
ママリ

私も義母だけですが3ldkマンションに同居のしてて息苦しいです。
ほんと、自由がないしこの人がいなければもっとのびのび生きられるのにって思いますよね!
私は本当にストレスで無理になったので旦那を説得して同居解消予定です。
旦那さんが長期休みの時にちーままさんのご実家に少し長めに居させたりして、義理実家は息苦しいということを思い知らせてやりましょ!