※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
家族・旦那

私の実家に同居していて冷蔵庫が壊れました。先日動かなくなり、買い替…

私の実家に同居していて冷蔵庫が壊れました。

先日動かなくなり、買い替えることになりました。
年子で私が育児大変だからという事で実家に帰らせてもらった立場です。
旦那に言った所、ふーん。って感じで…
居候させてもらってる身だから「それじゃ少しお金出した方がいいね!」なんて言葉を期待していたのですが、一向に何も言ってこないので私から「少しお金出さない?」と言ったら渋々…といった感じで…

また、同居するにあたって両親がいた部屋を私達が使っています。両親は一階で寝ていますが一階の部屋にはエアコンがついておらず、1週間前に買ったばかりです。私達が同居しなければエアコンも買う必要なかったです😓エアコン代は両親が出しました。

そんなんもんですかね😔?

コメント

deleted user

居候させてもらってるなら、家電の買い替えぐらい全額出した方がいいと思います😅

ギャルマインド

うちの両親だったら
孫に投資だよ!とか言ってお金出さなくていいよって言ってくれるのですが
それでもお世話になってるし、と少しでも出しますね。
うちの旦那もそういうの言わないとできないし、お礼とかも言わない人間なので
人に会う前にこれは絶対言ってねとか言ってます。
考え方の違いだと思うので
そればっかりは毎回口に出さないといけないかもしれません💦

へも

普通は出した方がいいと思いますし、出そうって思うと思います💦提案して断られたらお金半分出すとかで妥協しますが……ちなみに祖父母宅に同居してる叔父夫婦は祖父母に色々してもらってるのにほぼお金も出さないので、実母や叔母(実母の姉)からかなり批判されてますよ💦

 なな

自分の実家で、
自分自身が少しお金だそうかなって思ったのであれば、

冷蔵庫壊れちゃったみたいだから、
ちょっとお金出そうと思うー!
いいよね?

ってそこまで言います☺️
使ってるのは自分たちなので汗