※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

妹についてです。22歳の妹が居て仕事をしながら副業として風俗で働いて…

妹についてです。

22歳の妹が居て仕事をしながら副業として
風俗で働いています。2年ぐらい前からです。

元々は支払いが多い+
自分の好きな事にお金をかけたい(服、美容等です)
いつか海外留学に行きたいという理由で
始めた風俗でした。
夢の為に夜職を転々とした結果落ち着いた先が風俗でした

風俗の仕事を馬鹿にしているわけではないので
そこはご理解いただきたいです。

ここ1.2ヶ月ショットバーに通い出すようになりました
私たちぐらいの年齢の男の人が店員さんです。

1回に5万ぐらいを2.3日置きに通っていて
今回そのバーに通う為に終電を気にしたくないと
一人暮らしするようになりました。

そこからです。
私の母が救急車で運ばれようが入院しようが無視
自分から親戚一同を誘ってきた日帰り旅行
近くになって、んー多分行かんかな とか。
父に借りてるお金を返さずバー三昧

元々は付き合う人の条件に
母と一緒に暮らしてくれる人
私の子ども達を大事にしてくれる人
というぐらい優しい子ですし
実際本当にそうでした
そこから急激な人の変わりようにイライラが、、、

お金の使い道、稼ぎ方というより
人としてどんどんダメになる妹。

どう接してどう関わっていけば良いのか。

もうわかりません。

コメント

🐱

私の周りにもいますが、根は優しいのに周りの人のせいでコロコロ考え方が変わってしまう年頃なんですよね。
何か大きな出来事が起きない限り気づいてくれないんじゃないかと思ってしまいます…

  • み


    コメント
    ありがとうございます。
    大きな出来事...
    そうなる前にどうにかと
    思いますがやはり無理ですかね

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

ほっとく…のがお互いのために一番だと思います。妹さんまだまだ22歳ですよね。
いっぱい失敗していっぱい迷惑かけて、世間を知る時期だと思います。 無理に諭そうとしたら反発すると思いますので、連絡取れる状態で安全であれば見守っていてあげたらいかがでしょうか😊

  • み


    私に何も言ってこなければ
    ほっておくんですが
    バーに行くたびに2ショットを
    送ってきて〇〇くんに
    大切にされたい 
    休みの日に一緒に遊びに行く
    今日はいくら使った
    事細かくLINEしてくるので
    だんだんそれすらも
    ストレスです😰
    まだまだ22歳ですが
    私自身も23歳なので
    やはりどうしても
    なにこの子って思ってしまいます

    • 6月21日
そよみー

長年専門学校で働いていて
闇堕ちした生徒を何十人も見てきましたが
風俗で働いた人は絶対そーゆーのにハマって抜け出せない傾向があるため
そりゃそうなるよな。と思ってしまいました、、
そう言う子で風俗やメンズ関係断ち切れた子は今まで見たことがないです。
やめてもまた繰り返す人しか見たことがないので
最初は説得すれば、、とか親と協力したら、、!とか
希望はあったのですがもう今はなくなってます。
ただ言えるのはそう言う子って家族との繋がりが薄い気がします。
なので話を頻繁に聞いてあげるべきかな!と思いました

  • み


    話は頻繁に聞いています。
    LINEも毎日しています。
    話を聞いてるからこそ
    やってることが矛盾していたり
    周りに迷惑かける姿に
    イライラしてしまう自分もいます

    • 6月21日
Lipton🍋

内容は違いますがわたしも独身の頃
実家暮らしでしたが家にも帰らず遊びまくってました。

わたしも姉が2人いまして、わたしだけ独身で
とある日長女の姉からLINEが
きてガツンと言われました

それからちゃんと家にも帰るようにしたり
帰らないなら帰らないと一言親に言ってみたり
するようにはしました。

姉ならガツンと言ってみたらどおですか??
独身のうちしか遊べないと思うし
遊ぶのは否定はせずやることはやってと
躾のように伝えていいと思います😆

  • み


    ガツンとこの間いい
    バーに行きそうになったら
    とめてと言われていたので
    何日か後にとめたら
    そんな事は本心で頼んでいない
    と大喧嘩になりました。
    本人いわくバー通い辞めれてるなら辞めている。
    私はバー狂じゃない。だそうです。

    • 6月21日
のほほーん

なんだか私の妹をみてるようです…
妹の場合はマルチ商法にハマりました。


私の場合は
妹と距離をとりました。
家族でご飯など行く時も
一応誘うけど来ない前提で
誘う。
両親も必要最低限の会話しか
してなかったですね。


優しい妹が何かと
ビジネスがどうとか…
あの人はどうとか…
わけわからなくなってました。

私もどうにかして
優しい妹に戻って欲しいと
色々しましたが
やはり本人が変わる意思がないと
周りが何言っても変わりません。

2年ほどマルチ商法ハマってましたがわたし達家族は何も言わなくなり妹の友人もどんどん離れて
借金ができてやっと気づいたって感じでしたね…。


やはり距離をとれるのであれば
とった方がいいのかな…と思います。
こっちが色々言っても
きっと妹さんには響かないと思います。

成人してますし
ダメ人間になっても自己責任です。
ほんとうに気付けたときに
また手を差し伸べてあげれたら
いいのかな…と思います。


でもやっぱダメになって行く
妹を見てると辛いですよね…

  • み


    私の気持ちも汲み取って
    くださりありがとうございます。

    そうなんです、ダメになっていく姿を見続けるのも辛いですしイライラもします。

    距離を取ろうとすればするほど
    母が元々うつ病だったのが
    今悪化してしまいました。
    うつ病に加え、病気が発症し
    妹が変わるだろうと
    信じて待ち続けてる母を
    見るのも辛くなってきました

    • 6月21日
ひーちゃんママ(24)

1度その世界に入ると
なかなか元に戻るのは難しいです。

  • み


    バー狂だということすら
    気づけていないです。

    • 6月21日
h1r065

22歳だからまだまだいける、どうとでもなる、勢いある、自分可愛いとかいけてるとかあると思うのですよ。お金も同年代よりあるとか!無くなればすぐ稼げる。

あとは
夢が結局どのくらい本気なのかとかですし、本人の気づきかなと😂

何歳までにはどうとかで期限つき見守りとかですかね⁈

もういっても社会人なので💦

  • み


    30までは別にこの仕事で
    生きていけるってこの間言われました。

    いや、その先は?って言ったら
    その時考えると😂

    バー狂いで家族の事を
    大事に出来ないのであれば
    私は寄り添いたくないのですが
    母がうつ病、病気持ちなので
    そういう訳にもなかなかいかず...
    ただただストレスが
    募るばかりです

    • 6月21日
  • h1r065

    h1r065

    家族助け合いはありますが、私なら
    妹さんあてにはせずです😅
    言うことがストレスになるのと思いますし。

    お母さんには治療はしてもらいできる範囲の手助けで、
    家族大事にですがご自身も抱え込みすぎないでご自身大事にかなです。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

バーだからまだ5万で済んでますが(もちろんそれも高いお金ですが)、そこが飽きたら次はホストにハマってもっとお金遣いが荒くなりそうな気がします。。。

男のために働いてる状況になってますよね🥲

大体ホス狂になったり整形にハマったり借金したりがオチだと思います💦

海外留学に行くという夢はもう諦めてしまったんですかね?
このままズルズルしていても状況が悪化しそうなので、コロナ落ち着き次第すぐに留学に行くことを勧めるとか明確な目標を立てるとか違うことに気を惹きつけれたらいいのになと思いました🥲

でも今がきっと楽しい時期なのもすごい分かりますが、周りが見えなくなってるのが危険です。

  • み


    ありがとうございます🥺
    今海外留学の夢は
    コロナで全く目処が立たず
    モチベが上がらないそうです。

    どうしても1人で抱え込む事に辛くなってしまって母には言えないのでさっき祖母と話してきました。
    20歳越えたら周りがどうしてあげる事も出来ない、あの子がそういう仕事してでも遊びたい、自分で気づかないならなにも言えないからとりあえず今は放っておいて手助けを求めてきたら助けてあげてほしいと言われました。

    それまでずっと私は
    バーの男の人との2ショットを
    送られてきて
    〇〇くん私の事好きなんかな
    大事にされたい等を
    聞かされ続けないといけないんですかね😰

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね🥲
    BARの男性がどんな方かは知りませんが、向こうはきっとよく来てくれてお金を使ってくれるお客さんという感じですかね…。
    なら尚更一度遊ばれて傷ついた方が目が覚める気もします。(言い方悪いですが😭)

    私も10代くらいの頃はよく遊んでて、水商売したり同業の人を好きになったりしてたので妹さんの気持ちもよく分かるんですが、お姉さんの立場からしたら何言っても無駄だと疲れてしまいますよね💦

    若いうちはいっぱい傷ついたり失敗して学ぶと思うので、遠目から見守ってあげるのがいいのかなと…

    • 6月21日