※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんっと信じられない!2人目産後入院中ですが、パパと上の子が限界との…

ほんっと信じられない!

2人目産後入院中ですが、パパと上の子が限界とのことで退院予定日を早めて退院することに決めました。

でも上の子は日中は保育園にいってるし、保育園終わってからは直で義実家に遊びに行って、夕ご飯ももらって食べてお風呂も入って、
自宅には夜寝るだけに戻っているだけです。

旦那はもともと料理出来ない人なのですが、カット野菜や炒めるだけのものを冷凍に入れて、ちゃんと説明したのに、
入院中1度も調理してません。子供のごはんを作ってないのです。。
朝ごはんはしらすごはんか冷凍食品の魚とごはん、といった感じだそうです。

旦那はいま育児休暇を貰って仕事は休みなので家にいるのに、何してるのかな、、って正直思います。💦

さっき電話かかってきたから、子供のことか家のことかな、と思ったら、趣味の釣り道具を買っていいか、との話でした。

こんなもんですか?
入院前に話し合ったときに義実家は極力頼らず、旦那がごはんを作ってあげてほしい、と旦那にお願いしていたのにも関わらず、毎日ずっと義実家です。

それでも、毎日洗濯したり上の子の園準備をするだけでも、感謝する気持ちを持つべきでしょうか?😢
わたしが考えすぎなのかな、心狭いのかな、と思ってもいます💦
イライラしちゃって感情的な文でごめんなさい💦

コメント

🐱

旦那さん仕事もしてて夜だけでもいっぱいいっぱいになっちゃったのかな…と思ったらまさかの育休中とは…笑笑
あり得ませんね!それなら退院直後から仕事行ってくれた方がよっぽどいいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそう感じますか?私だけこんなにイラッとするのかなぁと思ってました。。💦
    10日間有休とってます😫
    子供送迎してから一人の時間結構あるはずなのに携帯だけ見て過ごしてんのかな、、と思うとため息出ちゃいます😫💦
    たしかに!もう仕事行ってもらってもいいかもです😳

• 6月21日
  • 🐱

🐱

出産頑張った奥さんに自分の趣味のもの買っていいか電話するって言うのも信じられません…笑
    私も絶対イラッとしますし、言っちゃうと思うのではじめてのママリさん優しいなぁと思いました😂

• 6月21日
🕊

出産お疲れ様です😊

旦那さんは普段から何もしないんですかね?
仕事しててそれならまだ仕方ないですが育休取っててたった数日間子供の面倒見るのもできないって結構キツイですね💦
そこに追い討ちをかけるように釣り道具?
そんなもん買っていいわけないでしょって言っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理や掃除は一切しませんね、、洗濯機は使えます笑
    1度もIH使ってないのは引きます😢
    義父がとにかくなんっにもしない人なので、それを見て育ったのもあると思います😫

家事は女、男は家では休みたいって精神が強いです。。

5日間、しかも子供は保育園に行ってるのに、、子供といるのは朝と夜だけなのに、、😫同じ思いの方がいて救われました💦私だけこんなふうに思うのかなぁと思っていたので。。
    釣り道具は、勝手にしてくださいとだけ言って、なんか喋ってましたけど電話切りました😫

• 6月21日
メメ

出産お疲れ様でした!

えー…ご主人😭😭😭
食事はまぁ、100歩譲ったとして育休取ってるのに義実家に丸投げ?!って思っちゃいますね🙈
しかも慣れないこと頑張ってるしな…と文句を飲み込んであげたいとこですが、釣り道具の話してきたら私ならブチギレですよ笑。
やることやってから言え!って笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー💦義実家は頼らず、うちの家族のことだからがんばってねって話だったのに、ずーーーーーっと義実家です、、😢なんの約束だったのやら、、、
    しかも食事もふたりぶん用意して冷凍に入れてたのに、、、😫

義母がすっごく息子と遊んでくれるので、息子もママがいない寂しさを義母で埋めてる感じなんです💦
    いやパパで寂しさ埋めてくれよって感じなんですけど、たしかにパパと遊んでも何日ももたないですきっと。
    勝手にしてくださいってすぐ電話きりました😫

• 6月21日
たいちゃんママ

旦那さーん…
私ならキレます。
産後は体大事にしないと後々まで引きずるって言いますよね。
出産で交通事故並のダメージを負ってる奥さんに、その環境でヘルプ…?
今後奥さんになんかあった時2人の子供任せられないですね…

私なら旦那の再教育します。