※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください😭4月から保育園行きだしてから隔週風邪ひきます。…

吐き出させてください😭

4月から保育園行きだしてから隔週風邪ひきます。そしてそれを私は毎回もらってしまいます。

今回の風邪は親子共々発熱はなく、鼻水痰咳なので仕事家事育児は続け、土日に息子の昼寝+1時間ほど余計に横にならせてもらっていました。
その横になってるのが気に入らなかったようで
旦那から『毎回風邪ひかれて迷惑!ついつい可愛いからってほっぺやおでこにチューって良いながら近づいてるからうつるんだ!自己管理がなってない!』と言われてしまいました。

買い物して毎食食事作って先週なんてワンオペで面倒見てフルタイム仕事で、息子の通院も変わってくれなくて、べつに部屋片付けてくれるわけじゃないし、お風呂入れるだけで着替えまでやってくれるわけじゃないし、調理中に洗濯干してと頼んだだけじゃないか。他に何してくれたよ。食洗機回してやったって偉そうに、その前に手で食器洗ってるから入れる分少ないじゃんか、そもそも誰が作ってると思ってんだ。熱さえなければ動かすくせに。

旦那より稼ぎあって家事育児、偉そうにされると『離婚しても息子と生活していける計算』しちゃう。こんなことで離婚しないけど。
毎回酒飲んでは激しい頭痛で、深夜にホットタオル作りレンジと寝室を10分おきに行き来を夫が眠れるまで2~3時間やってきた。
息子が産まれてからは、こんなことしてたら起きてしまうから二日酔いはもう自分で対応してくれと言ったことが気に入らないようで。

二日酔いと風邪同じにされた。

二日酔いだって自己管理じゃないのか。

お酒飲めないからわからない。

支離滅裂すみません。

コメント

ske

なんかうちとめちゃめちゃ状況似ててビックリです!
私も手洗いとかしてるのにしょっちゅう風邪引いてしまい、心配なんてしてもらえなくなりました!
うちの旦那も酒飲みなので頭痛いとか痛風で足痛いとか自分の欲で痛い目あってるのに飲む量減らすとか出来ないの?ってイライラします!私も飲まないので二日酔いで辛い思いしてまで飲んでる人の気が知れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😂
    もうホント仕事終えてからのんびり座る暇なく21時の寝かしつけの時間になり毎日へとへと😭疲れれば免疫も下がるし子供はママがいい!ってべったりだし😢食わず嫌いでママと同じ皿からしか食べないし風邪うつるなって方が無理です。

よっぽど酒飲みで体調不良の方が迷惑です。イライラしますよね!🤷

怒り通り越して冷めます。子供もう一人頑張りたいのに…ホント冷めます😟

• 6月21日