※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

自営業夫婦で、保育園の休みに悩んでいます。0歳児クラスに入れるため、日曜祝日の預かり先を探しています。義実家は日曜のみ協力可能。実家は遠く頼れず、同じ状況の方のアドバイスを求めています。

自営業で夫婦共に仕事をされている方で
会社の休みが平日のご家庭は
保育園のお休みはどうされていますか?

登園しているか家族と一緒にお休みか
教えていただきたいです。

今年度末か、来年度に0歳児クラスで
入園させようと思っているのですが
仕事が完全土日祝は営業のため
個別で日曜日祝日と預かってくれる所を
探さないといけない状況です💦

義実家は近いですがそこも自営業で
お休みは日曜日のみでできるだけ
預かったり協力はするよ。と言ってもらえていますが
毎週毎週頼るのも申し訳ない気がして…

私の実家は飛行機の距離の為頼れません💦

同じ状況や近い方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです🙇‍♀️



コメント

♡YU-KI♡

夫婦で自営してます。
うちは基本的に日曜日のみ事務所は休みにしてますが、365日緊急対応等があるので、丸1日休みはありません。
平日私が休めたり子守できる時は半日だけ預けたり、休んだりしてますが、基本平日は預けてます。

  • みん

    みん

    ありがとうございます。
    土日も預けているってことですか??💦

    • 6月21日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    土曜日は極力自分達で順番に子守しながら、仕事してますが、どうしても無理な時は預けてます。
    日曜日は私か旦那が順番に子守しながら、仕事してます😅

    • 6月21日
  • みん

    みん

    そうなんですね😵💦

    うちは完全マンツーマンの接客業になってしまうので子守りをしながらの接客は到底無理だな…と。

    • 6月21日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私もマンツーマンの接客業なので、接客中は子守はもちろん無理ですが、事務仕事の時は子守しながら仕事してる時もあります😅

    • 6月21日