※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
産婦人科・小児科

日立、東海、ひたちなかあたりの小児科で日本脳炎のワクチン入ってる病院ありますか?

日立、東海、ひたちなかあたりの小児科で日本脳炎のワクチン入ってる病院ありますか?

コメント

清ちゃん🔰

日本脳炎のワクチンは生産量が間に合わなくて予約待ちしてる状態みたいですよ

みう

日立ですが、近くの小児科2件、日をあけて何回か問い合わせしてみましたがまだワクチン入荷未定です。恐らく日立市の小児科でワクチンあるところは無いのかと思います。なので東海かひたちなかの小児科に当たってみるといいと思います。(近隣なので日立市と同じ状況の可能性高いですが)

ネットで調べたところ、12月頃から流通し出すのでは?というところなので、来年には打てるかなーくらいで様子みてます。とりあえずは、蚊に刺されない対策をとるしかないです。

マリィディジー

十王医院で、日本脳炎を今月受けました❗️

• ママになりました

ママになりました

貴重な情報ありがとうございます!
    まだ予約?できますかね?

• 7月22日
  • マリィディジー

マリィディジー

2回目も十王医院で予約できたので、まだ大丈夫だと思います🙆‍♀️ただ、時間予約はなく、普通に順番を取りに行かなければならないので、遠くだと大変かもしれないです💦

• 7月22日