※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近水への恐怖が強くなり、子供が溺れる夢も見る。川や海に行くのが怖くて、夫は母親の勘を信じて行かない方がいいと言う。このような時、深く考えない方がいいでしょうか。

水への恐怖についてです。

最近水というか溺死について凄く考えてしまって怖くてたまらなくなります。
この季節になり川や海に行って子供を遊ばせる機会があるじゃないですか。とても怖いんです。
子供が溺れる、海に落ちる夢を凄く見ます。

去年の夏、地元の川によく遊びに連れて行ってたのですがその時はそこまでの恐怖はなくて目を離さないようにしよう!くらいだったのですが...
なんだか今年は行くなと言われているような気がしてなりません。考えすぎですよね😔😔
旦那にこの話をしたら、「母親のそういう勘って結構あると思う。そう思った時は行かない方がいい。自分が不安な気持ちでいると注意力が欠けたり、何かしらのアクシデントが起こる」と言われました。

皆さんはこのような時、
あまり深く考えないようにしますか?

コメント

KKmama

直感で嫌だと思うなら
行かないに越したことはないと思います。

川じゃなくてお庭でプールなどで我慢した方がいいかなと思いました😭🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣
    そうですよね💦正直今年は行きたくないです...
    アパートで庭がないので実家の庭で遊ばせることにします(><)✨

• 6月21日

気持ち分かります💦
お子さんが何歳か分からないのですが、川や海に行かなくても水浴びはさせてあげられるので今のはじめてのママリさんのお気持ちであえて連れてかなくても良いかなと思います!

私も、家や公園の水遊び広場で水遊びさせるのは平気ですが、川や海は怖いので連れていきたくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣✨
    子供は2歳です!
    そうですよね...💦嫌なので今年は連れていくのはやめようと思います(><)
    川とか海ってなんだか不安な気持ちを掻き立てられますよね😓

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

遊ばせに行かなきゃいいんです!うちはそうしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦怖いのでやめます(><)

• 6月21日
 なな

学校行事とかの強制じゃないので、
むりして連れていかないです。

2歳ならまだ記憶に残らないですし、
思い出作りにもならないので。