※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

うちは本当に貯金も無くて毎日カツカツで暮らしています。お金の面で不…

うちは本当に貯金も無くて毎日カツカツで暮らしています。お金の面で不安がたくさんあります。
聞いていると、出産一時金を差し引いても10万くらいかかるみたいだったのですか、みなさんどのくらいお金かかりましたか?
また、退院日に一括支払いでしたか?

コメント

みん

1人目は普通分娩でプラス2万くらいでした!2人目は帝王切開で0円、保険で14万プラスになりましたよ!

hikako

私のところは一括払いでした🥺
1人目は総合病院で正月を挟んでいたこともあり、18万手出しでした。
2人目は個人病院で、手出し5万で収まりました😭😭💦

病院代とかも不安なりますよね( .. )
あまりいい回答でなくてすみません💦💦

初めてのママリ

一括現金払いで差額15マンでした。
普通分娩の促進剤投与で、日曜出産の完全個室(完全個室の病院)です。本陣痛夜間です。

みーたん

1人目は+3万で2人目は+16万でした、私は退院日が土、日だったためにその日に払えないので分割で退院しました😄

はじめてのママリ🔰

私は10万もいらなかったですが
何かあったら困るので用意
しててもいいと思います😊

長女と長男は7万くらい
次女は6万くらいでした😊

退院日に支払いしないと
退院出来ません😭😭

y

1人目の時、個人の産院で11万くらいでした。平日に分娩、誘発剤などは何も使わず自然のお産でそれくらいでした。お産は何があるか分かりません。自然に陣痛が来なければ誘発剤を使ってのお産になりますし、赤ちゃんが危険な状態になれば緊急帝王切開なんて事もあり得ます。20万くらいは用意しておくと安心かと思うのですが、産院によってはクレジットカードが使える所もありますしお産予定の病院に確認された方がいいかもしれません🤔

まだこれから出産予定なのですが、私もお金の面が心配で安い病院を血眼になって探しました🥲
今の産院は入院保証金と予約金で手出し合計6万でまかなえて休日深夜加算が無いので先に払った分のみで済むように設定されています☺️
それでもお釣りが来るようなので安いところ頑張って探せば10万も掛からないと思います!

はじめてのママリ

緊急帝王切開だったので、一時金差し引いても35万出ました、、、
元々高いところだったのと、休日料金+深夜料金かかりました😭😭😭😭

1人目は手出し3.5万、2人目は42万で足りて残りは返ってきました!

ぽぽぽ

退院日一括支払いでした!
総合病院、普通分娩、深夜料金で手出し30万くらいでした😂

はじめてのママり

個人病院で、手出しで払ったのは2万5千円でした!
出産時の夜間料金がかかったので、昼間に出産してたらもっと安く済んでました😅

みぃ🔰

わたしも同じく貯金がないのでめっちゃ不安です、、😂

とにかく安産で、あまりお金がかからないように願うばかりです、、😂

□emiyu□

私は予約金10万円、退院時に7万円払いました😭

個人病院で個室、食事にこだわりある所でしたので高かったです😵

ます

1人目は予約金除いて20万弱くらいでした。
一括現金オンリーのクリニックです。

値段は病院によって様々ですよねー。

瑛&璃mama

1人目時は
特室しか空いてなくて😅
手出し11万
娘の時は
手出し7万でした

ママリ

23万でした!一括です!!