※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
妊娠・出産

みなさんならどうされますか?土曜日まで悪阻で寝たきり、起き上がるのも…

悪阻のことで質問続いております、すみません。

みなさんならどうされますか?
土曜日まで悪阻で寝たきり、起き上がるのも難しく、ご飯も水分も摂れず脱水でした。仕事に行くも結局早退、使い物になりませんでした。
日曜、今日の月曜とお休みを貰い、今日病院で点滴ついでに診断書を貰って2週間くらい休むつもりでした。
が、日曜から悪阻が少し軽くなり、食事もお茶碗一杯くらい、飲み物も多少飲めるようになり、多少は動けます。今日もそんな感じです。
しんどいのはしんどいですが、仕事行けるかな?ずる休みにならないかな?と。

悪阻はぶり返すといいますし、また明日はキツいかもしれない。今もチャキチャキ働くことは難しいです。しかし、今の状態では点滴するほどではない?と思います。
人手不足でみなさんに休みを貰い、申し訳ない気持ちもあります。
非常勤なので病休は無給で10日しかないし、有給も多くなく、休み続けるのもなあ…という感じです。

みなさんなら仕事休みますか?そもそも今日、病院に行きますか?
それとも仕事行きますか?
ちなみに仕事は看護師です。

コメント

ぱっつんママ

看護師さんが体調悪そうにしていると患者さんも不安になってしまうと思うので、今日病院行きます😭💦

• ごまだんご

ごまだんご

ありがとうございます、こどもを保育園に連れてっただけで息切れと動悸が止まらず、やはり受診しようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 6月21日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

動悸辛いですよね😢
    お大事になさってください😔

• 6月21日
コブタ

診断書もらって休みましょう!
いくら人手不足でもいなければいないで何とかなります!看護師の代わりはいますが母親の代わりはいませんよ✨ちょっと無理して行って使い物にならなかったり、体調悪くなってきたら周りも気使ったり、来たはいいけど早退したとかの方が任せるつもりだった仕事の穴埋めしなければなりませんし、その方が周りは困ります!復帰してからたくさん頑張ればいいです(^^)

• ごまだんご

ごまだんご

そうですよね…行って使い物にならないより最初からいないほうがいいですよね😢
    やっぱりしんどいので、休もうと思います😭

• 6月21日
みー

私なら今日は休んで病院受診します。尿検査しないですかね?
昨日悪阻がマシでも今日も明日も分からないですしね💦

• ごまだんご

ごまだんご

悪阻の中休みなのか、ぶり返すといいますし怖くて😢
    わりと甘い病院なので、尿からケトン出なくても体重減ってれば点滴してくれるので、とりあえず受診してみようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 6月21日