※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で先生に預ける時、1歳2ヶ月の娘が目を合わせないことが気になっています。家では普段は目を合わせるが、保育園ではバイバイしても他を見てしまうことが多いそうです。

1歳2ヶ月の娘のことで少し気になったので
質問させてください。

家では、娘とよく目はあうのですが、
保育園で毎朝先生に抱っこで預ける時(まだ歩かないので抱っこです)目が合わないです💦

『バイバイ〜』と言っても、別のところ見てることが多くて、この時いつも目が合わないなぁとちょっと考えてしまいます💦
(バイバイは一応できますが、朝のこのタイミングはほぼしてくれないです😂💦)

目が合う、合わないが重要と知り、少し気になっています。

ちなみに、普段の様子は
・何か見つけた時や、物をくれるとき目を見てくれる。(家族で過ごしてるときに目が合わないと感じたことはないです)
・興味あるものは『あっ!あっ!』と指さしで教えてくれる
・いただきます、ごちそうさま、パチパチ、バイバイ→言うとその動作をしてくれる
・運動面は少しゆっくりで、まだ伝い歩き
・読みたい絵本を渡してきて、受け取ると私の膝の上にちょこんと座る

模倣をし始めたのが少し1歳すぎだったので、
当時『少しゆっくりかな?』と気にした時期もありましたが、最近は気にしてなかったです😊

これを読んでいかがでしょうか?💦

コメント

かなたん

うちもほぼそんな感じです😆

歩いたのは1歳すぎでしたが、普段の様子ははじめてのママリ🔰さんのお子さんと同じです😆

朝のバイバイはほぼ目が合わないです😂(笑)
保育園で帰るときも先生にバイバイしますが、どこみてる?ってなります😅

普段から目が合わないわけではないし、アイコンタクトが取れていれば大丈夫かなと思っています🎵

はじめてのママリ

過去の質問に失礼します💦

もうすぐ1歳の娘が同じ感じで、うちは抱っこの時などに目が合わず😭

託児所から迎えに行くと、チラッとこちらの目を見て抱っこー!と手を伸ばしてくるのですがこと時に違うとこ見てたりも気になって💦

差し支えなければその後のお子さんのご様子お伺いしてもよろしいでしょうか?💦

突然申し訳ないです😭