※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離婚成立後、児童手当や児童扶養手当の手続きは自分で進められますか。元夫にも手続きが必要ですか。

離婚が成立、住民票も別になっていたら児童手当の手続きや児童扶養手当続きは私の方で進められるのでしょうか...
元旦那にも何かやっていただかないといけない手続きもあるのでしょうか...

コメント

ムーミン

進めていいと思いますよ!
ウチも離婚届け受理された日に子供の戸籍の手続きやら子供医療や保険証全部済ませました(*'ω'ノノ゙

• ☺︎

☺︎

児童手当、旦那さんに受給消滅書が気に入ってもらいましたか?

• 6月21日
  • ムーミン

ムーミン

その場で区役所の人から電話して貰って許可得ました!

• 6月21日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!!
    それいいですね😭!

• 6月21日

市役所に離婚届出しに行って、その日に全て手続きしてきましたよ😄
子供達は元夫の扶養に入ってたので、健康保険の手続きだけしてもらいました!

• ☺︎

☺︎

児童手当も旦那さんに手続きしてもらわないで口座変えられましたか?😢

• 6月21日

退会ユーザー

はい!自分の通帳だけ持っていって手続き出来ましたよ😄

• 6月21日
  • ☺︎

☺︎

そーなんですね!!😳
    私もやってみようと思います!

• 6月22日