※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子の保育園に確認してください。保育士がコロナで休園になった下の子は10日休んでいたが、月曜日から登園予定。上の子はクッキングの日で楽しみにしている。

下の子の保育園の保育士さんがコロナになり、今日から休園になりました。(濃厚接触者ではないです)

別の保育園に通う上の子も休ませないとダメなのでしょうか。
下の子は突発で10日ほど休んでいて、月曜日からやっと登園できる!と思っていました😭💦

上の子は今日初めてのクッキングの日で、エプロンも三角巾も買って楽しみにしています😭😭😭

朝、上の子の保育園には確認しますが、私がショックで眠れません。笑

コメント

あやん

うちは市役所からの通達で兄弟が通ってる園や学校でコロナが出たら自粛して下さいと来てました!
それ関連で色んな施設でクラスター増えてる所もあるみたいなので。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

やっぱりそうですよねーーー😭
    色々ショックですが仕方ないですね🥺💦

• 6月21日
れよ

下のお子さんお休みだったら、ママリ🔰さんは出勤できないですよね?
であれば休むものという認識でした!
クッキングは残念ですが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

まだ慣らし保育中です🥺💦
    余計休んだ方がいいですよね〜💔
    娘には申し訳ないですが家で料理しようと思います!

• 6月21日
なーちゃん

わたしの園も兄弟の学校や園から陽性者が出たら休んでください、と言われています。

残念ですが、保育園でのクッキングが今回限りというわけではないですし、おうちでエプロンと三角巾つけて一緒に何かクッキングしたらいいんじゃないかなと思いました!

🍍🤍

うちの市は 兄弟が通ってる園、学校で
コロナがでたら休むように
言われています 💦💦

休んだ方がいいかな と思います💦