※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴん
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲むと苦しそうになり、飲む量が減ってしまった。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。お腹が早く空くのか、泣き出すことも。

生後1ヶ月を超えたあたりから哺乳瓶でミルクを飲んでると、少しちゅぱちゅぱして突然顔を真っ赤にして苦しそうに、溺れそうになって…泣き出してしまいます。

哺乳瓶はPigeonの240mlガラス製、乳首はPigeonの月齢0ヶ月〜用で
退院後ずーっと使ってるやつです。

苦しくなるからミルクを飲む量が減ってしまいました。
そんな経験をした方、してる方いらっしゃいますか??

そして、どのように乗り越えましたか??

ちなみに、授乳はおっぱいを左右5分ずつ、ミルクは80ml作って子供が飲む分だけあげてます。
いつもなら、だいたいミルクは40~80mlを飲みます。
現在はほとんど飲まずに20mlとかです。
お腹が空くのが早いのか、2時間ぐらいで泣き出してしまいます。

宜しくお願い致します。

コメント

  ぴぴ

鼻詰まってたり、便秘だったりしませんか??

  • はるぴん

    はるぴん

    鼻詰まりも便秘もありません。

    • 6月21日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    そしたら哺乳瓶拒否か、ミルクの温度かなと思います🤔

    • 6月21日
  • はるぴん

    はるぴん

    哺乳瓶拒否かと思い、授乳をおっぱいなしのミルクだけでしてみたら…
    普通に飲んでました😥💧
    温度も人肌でいつもあげてましたが、もう少し下げてあげてみたら同じく溺れそうです😥💧

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じです🤭
母乳があまり出ておらず、おっぱいからミルクを70作ってますが、
ミルクを飲みたがりません🤭
新生児の時は飲み干していたのにーーー

かと言っておっぱいがたくさん出ているわけではなく、、、。

私も今日はミルクから先にあげると普通に飲みました🥲
そのあとおっぱいあげたらいらないよーとされましたが。

私はもうどう頑張っても完母にはなれないので、混合希望なのですが、
時間もかかるしミルク気持ちよく飲んでくれた方が私も楽なので、
完ミにしようかなぁと思ってます🥲🥲🥲
混合で哺乳瓶拒否になっちゃったら困るので😭
上の子は哺乳瓶拒否で本当に困ったのでトラウマです。

アドバイスでなくすいません。
同じ状況だったのでコメントさせて戴きました。

  • はるぴん

    はるぴん

    私も混合が希望なのですが…
    だんだん完ミの方が楽なのかなぁって思ったりもしてます☺
    ありがとうございます☺

    • 6月22日