※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

3歳の息子が食後に突然吐いた。水分補給が必要か、吐くことはよくあるか、食事に気をつけるべきか相談したい。

ようやく鼻風邪少し咳風邪が治ったかなと言う3歳の息子。
今日は父の日で、若干いい肉を夜ご飯に、食べて、すぐ、パパとはしゃいで。
なんか、嫌な予感したけど、やはり、2時間半後くらいに、寝静まったと思えば、まだ未消化の嘔吐をいきなりしました。
先日、初めて、自家中毒のような症状がでましたが、今回は完全に、消化不良のまま、寝たから?
いまは、すぐ着替えて寝てます。
大量に吐いたわけではないですが、後でもし起きたら、水分補給した方が良いでしょうか?
それから、よくはしゃぐ3歳児、いきなり吐く事ってよくありますか?
食後間も無くの、ハッスルは気をつけた方がいいですか?
おやつ程度の、消化良さそうな飲食なら、あまり吐かない感じもあるのですが。今後気をつけておいた方がいい事は何かありますか?
基本、ポテトやスナック菓子、から揚げ大好きです。今日はあぶらが肉多かったかなぁ。焼き肉のタレにはにんにく入ってたし、にんにくに弱いのでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

いいお肉は脂も多いでしょうから恐らく胃もたれしたんじゃないでしょうか?💦
うちは食べてすぐは激しい遊びは控えてます💦

• ポーチ

ポーチ

夜分にありがとうございます😭
    いまは、くちびるの色も悪くはなく、スヤスヤ寝てます。さっきもスヤスヤだったんですがね💧
    食後はしゃぎ、気をつけねば。
    胃もたれ、また嘔吐しないで朝まで寝られるといいんですが。。
    胃もたれしたら、食べ物気をつけないと、また吐きますかね?それとも、脂っこいものたべて、はしゃいで、間も無く寝たからですかね?

• 6月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私なら念の為明日は胃に優しい物を食べさせます💦
    多分そうだと思います😣
    このまま朝までぐっすり寝てくれるといいですね🥺

• 6月21日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!
    大量にもどしたわけではないのですが、さっきは、服着替えてすぐに、寝てしまいました。
    くちびるはカピカピにはなってはいないけど、やっぱり後で何か飲ませるべきですかね?
    他の悪い様子がないなら、寝られたら寝かせてあげるのが良いですかね?

• 6月21日