※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療を考えている35歳女性が、安城の八千代病院や刈谷のG&Oレディスクリニックについて情報を求めています。病院の雰囲気や費用について知りたいそうです。

二人目妊活中です。なかなか授からない、今年35歳にもなひますので不妊治療を始めようかと思い、病院を探しております。

実家が三河なので、安城の八千代病院、刈谷のG&Oレディスクリニックを候補としてあげております。

こちらの病院に通ったことのある方、病院の雰囲気はいかがでしたか?話の始め方をどうしようか、なぜか緊張しておりまして…話しやすいふんいきだと良いなぁと(^_^;)
また、初期検査費用、人工授精、体外授精等に関わる費用を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

私も三河地方住みです。
友人がどちらの病院にも通っていましたが、G &Oに通っていた友人2人いますがどちらもいい事言っていませんでした。院長?が癖のある感じみたいで2人とも転院してました。
費用は安めみたいです。

八千代病院は待ち時間がすごく長いみたいですがいい病院みたいですよ!
雰囲気も話しやすいみたいです。
ただ体外受精で採卵する場合は前日入院になるみたいです。
費用はG &Oよりもかかるみたいです。

私はどちらも検討しましたが、結局他の病院へ通ってしまいましたが、参考になればと思い書かせてもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お子さん、同い年です👧🏻♡
    そうなんですねー!八千代、待ち時間が長いって良く聞くので、本当に長いんでしょうね…でも話しやすいのは良いですね。
    体外受精、前日入院なの初耳でした。そこまでしっかりしているのはありがたいですが、子供いるしなかなか厳しいですね。

差し支えなければ、どちらの病院にされたのか教えていただけますか?

• 6月22日

退会ユーザー

八千代は本当に長いみたいです。
    でも外出もできるみたいなので家が近ければ自宅に帰ったりできるそうです!
    体外受精で前日入院なのは八千代くらいだと思いますが、子供がいる人は厳しいかなとおもいます。

私は岡崎のARTクリニックみらいへ通ってました。
    予約制で託児もあり実績もよかったので。
    ただ人気で初診までに2ヶ月待ちとかみたいです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外出okなのは良いですね!!
    ネックは前日入院のみです(^_^;)

ベル系のクリニックですよね?
    当初は候補に上がって良いなぁと思ったのですが、距離的に諦めてしまいました。
    2ヶ月も待つんですか!実績もあるし人気ってことですよね。

調べて検討したいと思います。
    色々ご回答いただきありがとうございました!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

刈谷のG&Oクリニック通ってました😊
産婦人科の待合を通り、不妊外来の受付があります😂
待合室はいつも混んでます(コロナで席が1つ飛びなのも原因で座れないこともあります😭)
モニターなどないのでいつ呼ばれるかわかりません😅

基本子連れNGですが、連れてきてる人毎回います😊
排卵を促す注射などは産婦人科の処置室で行います😊
卵管造影は新生児室の横なので声が聞こえます😊
休日や夜間にも注射が打てますが、新生児の声が聞こえます😊
↑一人目不妊の人にはキツイんじゃないかと😂

結構どんどん治療を薦めてくるイメージなので早く欲しい❗って人にはいいと思います😄逆に出来たらいいな程度ならオススメしません😂
実際排卵日前に受診したら『人工授精する❓って言われました😂』
初診が36歳です😄(その前に産婦人科で半年見てもらってましたが授からず)
結局人工授精は見送り、その後リセット、生理開始後3日以内に受診し血液検査、クロミッド開始
、その期に卵管造影、人工授精、注射とどんどん検査や治療が進んでいきます😊
旦那の検査もせっかく採るならそのまま入れちゃったほうが早いよーみたいな感じでした🤣
費用は写真の感じで注射も500円以下です😄
卵管造影も4000円なので毎回5000円あればよっぽど大丈夫でした😊
旦那の検査は6000円弱だった気がします(来院の必要なし)
安いと思ってたのに何故か妊娠判定だけは12000円の高額請求😭

受付の人はあんまり親切じゃないイメージです😂
人工授精の容器を渡すだけで説明もなく30分待たされたことも😅(看護師さんの手が空いたら取りに来てくれました😊)

1月の頭に受診して3月末に妊娠判定(人工授精2回)で7万くらいだったと記憶しています😄

呉先生は台湾人です😊
『2つ良いのがあるよー双子になっちゃうかもねー、でもきっとタノシーヨー』みたいな感じです🤣

また何かあれば聞いてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭✨!
    お子さん、同い年です〜👧🏻♡

そんなにポンポンポーンと進んでいく感じなんですね😂タイミングは自分で何回も試したので、進めてくれるのはありがたいかもです😂
    費用もお休みなのは良いですね!周りの不妊治療をした人たちの金額を聞くと恐怖で…!

人工授精2回目で陽性反応出たんですね😊
    不妊治療と言うと、苦しいイメージが先行してしまうので、タノシーヨー!みたいに言われたら気持ちが楽になりそうです😂✨

ありがとうございます!🥺
    画像も貼り付けていただき、ありがとうございます!
    また分からないことがありましたら、ぜひ教えてください😭🙏✨

• 6月22日
P

長くなってしまいますが、他に八千代病院についてコメントされてる方がいなかったので、コメントさせていただきます。

八千代病院で1年間不妊治療し、先月末に1回目の胚移植(体外受精)にて無事陽性反応が出ました。

八千代病院は医師・カウンセラーがいますので、定期的にカウンセラーの方とお話出来 医師には聞きづらいこともカウンセラーさんが聞いてくださるのでとても心強いです。不妊治療についての知識もかなりつきました。不妊治療に関する資料も豊富で 料金表含め 最初に全部くれるので安心です。

待ち時間についてですが、予約しても予約時間の1時間〜最大3時間ほど待たされることもよくあります。
が、予約していても外出は出来ますので、受付だけ先に済ませて外出する旨伝えていつも帰ってます^^*
とはいえ仕事されているのであれば、診療日は全休とった方がいいです。
過去最大は9時に行って、会計終わったのが16時半という時がありました…。

不妊センターの先生は5人ほどいます(指名もできます)ので、診療日によっては担当医師がおらずほかの先生になることもあります。

採卵は入院(静脈麻酔のため)ですが、痛みに耐えられず動いてしまい子宮に傷がつくことを防ぐためなので、患者のことをよく考えてくれていると思います。

方針は、自然妊娠第一!という感じではなく患者の希望に沿ってくれます。なので、ご年齢の高い方には特に向いていると思います。

ジュンレディースは医師間でトラブってるのか、コロコロ人が辞めたりして、医師もピリピリしてました。初診でこちらの事情を話して人工授精したいと言ってもタイミングからと一刀両断されたので、全然おすすめ出来ません。

G&Oは不妊治療後の分娩もお願いしないと嫌な顔されたりすると聞きます。G&Oの分娩は良い噂聞かないのでこちらもおすすめできない感じです。。。

八千代病院はむしろ他の産院に行ってほしそうな感じなので(笑) あとぐされがなくて良いです。
私も心拍が確認できたら、自宅近くの産院に通う予定です。^^*

八千代病院は、わたしにはすごく合ってました。ご参考になれば。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんご回答ありがとうございます!!!
    また陽性反応がでたとのこと、おめでとうございます!😊

カウンセラーの方がいるの、とても心強いですね。相談したくても医師の方ですと時間的にも対応的にも聞けないことがよくあるので…今、治療に関しても迷っていることがありますし、費用も最初に提示してくれるのはありがたいですね。

やはり、みなさんの言う通り、待ち時間は長いですね。覚悟の上で行かないと(^_^;)

おすすめできない、とはっきりいっていただいてありがとうございます😂✨
    1人目のとき総合病院で出産したこともあり、治療も今のところ八千代病院が第一希望なので、情報がいただけてよかったです!!

すみません、あと少しお伺いしても良いでしょうか?(>人<;)
    初診の時は、高温期の時にとHPに書いてありましたが、高温期の時に行かれましたか?また初診の時からカウンセラーの方とお話はできるのでしょうか??🙈💦

• 7月7日
  • P

P

こんばんは!^^*
    返信が遅れてしまい申し訳ありません。

はい、初診は 高温時に行きましたよ☆高温時の時にしかできない検査→次の診察時(月経時)に月経中しかできない検査をした記憶があります。
    初診時にカウンセラーさんと方針の話し合いと、不妊治療に関する資料一式を頂いた気がします。
    カウンセラーさんへの相談は、希望時もしくは治療ステップアップ時には必ずありましたので、念の為初診の受付の時にカウンセラーさんへの相談を希望されてみてもいいかもしれません。すごく親身に聞いてくれるし、経験豊富なので色々なアドバイスをして下さるので心強かったです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!!
    いえいえ、こちらこそ返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    ご返信ありがとうございます!!

やっぱりそういうことなんですね!
    カウンセラーさんとの相談は本当に心強いですね。弱っているときに親身に話を聞いてくれたら、泣いてしまいそうです(^_^;)
    おそらく、今月か、来月のお盆休みの時に行ってみようかと思います!
    ご丁寧に、詳しくありがとうございました!!
    これからどんどん暑くはなりますが、体調には気をつけてお過ごしくださいね。

• 7月12日