※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiimuuuy
お仕事

産休前に先輩に「楽できて良いわね」と言われてモヤモヤしている。他の人も同じ気持ちなのかな?

愚痴です。
自分の心が狭いのは100も承知なのですが
ちょっとモヤモヤしています。



月曜日から36週でやっと産休に入れるのですが
職場の先輩に
「良いわね休めて。これから何するの?」
と言われました。

とってもお世話になった方だし
悪気も無いのは分かるのですが

足で稼ぐ系の営業の為
切迫なりかけの
ほんと体力のギリギリだったので、

なんか
楽できて良いわね
と言われた気がして
なんだかモヤモヤしています。

みんなそう思ってるのかなー?

コメント

けゆ

わー😅その人ひねくれてますね。
でも羨ましいからそんな事言うのかな?

気にしないのが1番です!
所詮は他人です☺️

  • iiimuuuy

    iiimuuuy

    気にしちゃいけないと思ってたのに
    なんだかずっと頭から離れなくて、
    お腹張りまくりながら家事とか仕事の書類の整理しちゃいました😵

    返信くださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日
姉妹のMAMA

私もそんな感じのこと言われました‼️笑
退職される上司の色紙のデザインを、産休に入る前日に『どうせ暇やろ?今週中に家で作っといて』って言われました😓
さすがにイラッとしましたね😑

外野の言葉は気にせず頑張ってください😭

  • iiimuuuy

    iiimuuuy

    同じような経験されている方がいて
    ホッとしてしまいました😅

    なんだかつい前日まで
    身体を気遣うような声掛けを
    して下さってた先輩なのに
    「あれ?嘘だったの?」
    ってなってしまって
    自分の心の狭さにもビックリです💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

悪気がないにしても思いやりのない人だなあと思います。。みなさんの言う通り、他人の言葉は気にせずいきましょう!

上のお子さんもいながらギリギリまでお疲れ様でした😊ゆっくり赤ちゃんを迎える準備してくださいね!

  • iiimuuuy

    iiimuuuy

    ほんと、気にしちゃいけないと思いつつ、、、、

    みなさんが
    回答して下さったおかげで
    何とかスルー出来そうです😅

    そうなんです、
    赤ちゃんを迎える準備何も出来ていないのでこれから頑張ります😣

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も言われました(笑)子持ちの先輩に、暇じゃん、何してるの?って🤣
元々失礼なところがある人なので、そういうもんかと思って流しました(笑)
でも自分も独身の頃、産休育休いいなーって憧れてました🥺

  • iiimuuuy

    iiimuuuy

    確かに、独身の時は産休育休いいなーって思ってたかもです🥺

    モヤモヤを吐き出させて頂いたおかげであたしも流せそうです🙇‍♀️

    • 6月22日