※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

2歳になる息子が毎日夜泣きで、仕事復帰もあります。同じ経験の方、何歳まで夜泣きがあったか教えてください。

夜泣きについての質問です。
私には来月2歳になる息子がいます。
産まれてから今までほとんど毎日夜泣きがあります。
酷い時だと覚醒してしまい夜中にもかかわらず2、3時間起きていることもあります。
良くこの歳になる子は夜泣きが減ると聞いていましたが仕事復帰もしているため終わりが見えない夜泣きが毎日あると正直辛いですし寝不足でメンタルがやられてしまいます。

参考程度に皆さん何歳くらいまで夜泣きありましたか?
または同じような経験された方いたらお話し聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

ねはやらママ

うちはみんな2歳過ぎまでありました😅
私もも夜泣きしなくなるってどこが?って感じでした。
シングルで働いてたのでいつも寝不足で仕事行ってた記憶があります。
ウチの場合はみんなある日突然夜泣きしなくなってそれっきりですね💦
それからは何しても起きないんじゃないかってくらい爆睡ですよ😅

• みっちゃん

みっちゃん

シングルで寝不足なんて考えられない😭
    本当毎日お疲れ様です。
    そうなんですね!その日がくるまで頑張ります😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳すぎたら夜泣き無くなりましたよ!

• みっちゃん

みっちゃん

その後は全く夜泣きないんですか!?

• 8月12日

4歳半です。今も3日に一度😅それでも時間は減りましたが4歳半までは1~2時間でした💦フルで働いてて毎日頭おかしくなりそうでした😅色んな意味で慣れましたがやっぱり嫌です😅いつ終わるのか。。夜泣きの漢方あるとか聞きますが小児科では全然聞き入れて貰えないし、漢方専門の病院片道2時間で行けません🤦‍♀️

にっこり

こんばんは!
うちのこ1歳8ヶ月間近の男の子なのですが、全く同じで仲間がいたーーー!!!って嬉しくなりました!笑
生まれてから朝まで寝たことないし、1歳半過ぎたしそろそろ朝まで寝るかな…と毎日期待しては夜中起こされ…という日々を過ごしています(>_<)
覚醒されると辛いですよね(T_T)
アドバイスなど何も出来ないですが思わずコメントしてしまいましたm(_ _)m

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます☺️
    全く同じですごい気持ちわかります〜(;▽;)
    仲間がいると思うと心強いです!(;▽;)
    最近覚醒する夜泣きは無くなりましたが今度は寝かしつけるのに1時間以上かかるようになってしまいました笑

• 8月12日
ぴよ

一緒です!!!
眠いし、寝れないせいでしょっちゅう体調崩して、仕事休んで…の繰り返しで、
去年仕事復帰したんですけど時短で働けなくて今年度からパートになりました。

授乳やめたらよく寝るよ、
一歳になったらよく寝るよ、
と言われ続けて頑張りましたが、全然その気配ありません。
正直めっちゃストレスです。
仕事したいのに働けない。
二人目作りたいのに、ストレスのせいか出来ない。
土日楽しそうに遊んでる親子のsnsとか見ると羨ましくてたまらないです。
私は土日親に預けて休まないと体もたないので…
夕方もワンオペだし、本当きついです。
周りに同じような悩みを持つ人がいないことも辛い。

夜中起こされて、寝かしつけしたら私が目覚めるなんてことしょっちゅうです!
本当辛いです!
もう毎日励まし合いたいくらい…

• みっちゃん

みっちゃん

全てに共感できすぎて気持ちが痛いほどわかります(;_;)
    私の周りにも夜泣きで悩んでる友達が居なくてみんないい子に寝てるので比べてはいけないことはわかっていても比べてしまうし羨ましいと思っちゃいます…
    ぴよさんも毎日お疲れ様です😭
    無理だけはしないで自分の時間も作ってくださいね😭
    私で良ければいつでも話し聞きます!
    同じ悩みを持つママ友のグループライン作りたいくらいです笑

• 8月12日