※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

息子が連続で友達に噛まれ、憂鬱。先生の見守り不安。2歳クラスでよくあることか。相談したい。

先週の木曜金曜と連続で息子が
友達に噛まれたと報告がありました。
これで3回目です。

木曜はおもちゃの取り合いをしたらしく
息子もひっかいてしまったみたいで、、、
金曜はお友達の隣に座ったらいきなり
噛まれたらしいです。
二日間連続でそのような怪我があったので
明日から通わせるのがちょっと憂鬱です。
息子もきっと悪い点があったのだろうとは
思うんですがもう少し先生もしっかり見てくれないのかなと思ってしまいます。
2歳クラスは良くこんなことあるのでしょうか😢
4月から通わせているのでこれが普通なのかなんなのかわからなくて相談させてください😭😭

コメント

しまりす

保育士してます!
お子さん噛まれてしまったのですね😭💦
この年齢の時期はまだうまく言葉で上手く自分で気持ちを表現出来ずにつねったり押したり、噛んでしまったりする事が多いんです💦
理由があって噛まれる場合(オモチャをなすさんのお子さんに取られそうになった、なすさんのお子さんの使っているのオモチャを使いたい等)や理由なく噛まれる場合(そこに腕や手があったから)があります💦
また噛まれやすい子ってなぜだかいるんですよね😭💔
先生達も噛んでしまう子、よく噛まれてしまう子を注意して見てるとは思いますが、ふとした瞬間に噛んでしまっていたとゆうことがあります😓💦
噛まれた側は嫌な気持ちや不安な気持ちになりますよね💦
でももしかしたらそのうち逆のパターンにもなり得る事なので😓💦
少しずつ言葉で伝えられるようになるので噛み付き等は減っていくと思います!

• ⛄️

⛄️

保育士さんからのコメント嬉しいです😭😭
    やっぱりこの時期は多いんですね、、、
    うちの子も同じ事やってるのかなとか思ったら園側にあまり言おうとも思えなくてモヤモヤしてました😭💧
    血が出るほど噛まれていたのでこれは酷いなと思ってしまいました、、、
    噛みつきの怪我が減っていくことを祈ります😭😢😢

• 6月20日