※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
家族・旦那

妊娠してからの運転妊娠してからめまいで2回ほど倒れました。いずれも朝…

妊娠してからの運転

妊娠してからめまいで2回ほど倒れました。
いずれも朝起きてからで、昼間の途中からしんどくなる事はないです。

それがあってか…主人が車を運転させたくないみたいで…
1人で、どこにも行けません😭
買い物は主人の休みのとき、軽いものは子ども達に近くのスーパーでお願いしてます。

主人と行くと見たいもの見れないし
主人は仕事夜勤で昼間寝てますが、、起きて私が居ないと怒るし😅

皆さんなら、1人で車で行きますか?(体調いい前提、車で10分くらいの所)
それとも諦める?
バスなどで行く?(それだと片道30分かかるかな)

別に行かなくてもいい場所なんですが…
ずっと主人付きで疲れたなーと😭

コメント

初めてのママリ🔰

私なら
体調落ち着くまで 諦めますかね🥺
バスなどで倒れても 他の人に
迷惑かかったら嫌なので🥺

• ブルブル

ブルブル

体調は、全然いいんですよ😔
    妊娠してから2回だけなんですけどね😔
    諦めるしかないですよね🥺

• 6月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いつなるか
    わからないと思うので🥲
    助けてくれる 旦那さんが
    いた時にの方がいいですね🥺

• 6月20日
ぽぽりん

めまいがあったり、
そんな体調で妊娠中は運転しないです。

命が危ないので…
お散歩、どうしても行きたいならバスで我慢しましょう。

• ブルブル

ブルブル

やはり、一度でも、目眩があったりすると心配しますかね😭
    元気なのに〜。
    歩いて行ける場所が一番ですかね😵

• 6月20日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

何かあって後悔しない行動をした方がいいかなって思います。

万が一、その目眩が運転中に起きたら…と考えると怖いです。
    ご本人も、赤ちゃんも…もしかしたら他の人の命も奪ってしまうかも。

• 6月20日
まっくぶー

行かなくてもいい場所なら行かないですね。
車の運転中のめまいは、自分やBabyだけでなく、対人対物に迷惑かけますからね。
持病にてんかん発作持ってる人が、「大丈夫でしょ」と運転するのと同じことだと思います。

ママリ

2回しかめまいを起こしてないって言ってますがそのめまいで次事故とか起こしたらどうするんですか??
母体や赤ちゃん、旦那さんはもちろん対人対物にも取り返しのつかないことになりますよ。
行かなくてもいい場所ならわざわざそんな体調で1人で行く必要無いと思います。わたしなら諦めるか旦那と行きます。

私も妊娠してからでかけさき、駐車する時に相手さんの車にぶつけたことがあったり、運転してるとき怖い思いしたので、なるべく今は乗らないようにしてます💦
緊急事態宣言もでてたから土日の休みはショッピングモールしまってるし、用事が重なり連れていっても1時間くらいで帰る状態で暇プーになりますが、身体も疲れきってしまうことがあるからやっぱり無難にゆっくりしてます💦