※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
家族・旦那

息子が旦那にこの世の終わり級のギャン泣き。今に始まったことではなく…

息子が旦那にこの世の終わり級のギャン泣き。

今に始まったことではなく生後4ヶ月くらいから
旦那に全く慣れてくれません😓

ちなみに旦那はもともと子どもが得意ではなく上手にあやせませんし、率先して息子と関わろうとしなかった結果がこれなんじゃないかと思います💧家族のことよりも自分のこと優先でかなり自己中だし、一緒にいて面白くないので私も旦那のこと嫌いです😅妊娠中から旦那への嫌悪感が続いてます。
そんなんも子どもに伝わってるのかな・・・笑

旦那は仕事の帰りが遅いので完全ワンオペです。
週に一日だけ家にいる日があるのですが、旦那に息子を見てもらっても息子は私を見ながらギャン泣きで助けを求めてます😓
だから結局旦那がいても日々のワンオペと同じ・・・。
旦那がいるから休まる〜だの日頃できない作業ができる〜などといったことは全くできず余計に疲れます😭💦
毎日少しだけでも息子と関わってもらう作戦でいっても全く慣れてくれる兆しがないです💧

まわりで旦那さんに安心して抱っこされてる赤ちゃんや子煩悩な旦那さんを見ると悲しくなります🥲(余計自分の旦那が嫌になります)

同じような方いませんか?
もう子どもの成長を待つしかないのかな・・・。

コメント

ママリ🔰

旦那が激務で、生後8ヶ月くらいまでそんな感じでした。使えないバイトだと思ってイライラしていたのを思い出します。
子どもが幼児教室や子育てサロンに通うようになって、旦那と一緒に行ったり、旦那ひとりで行ってもらったりしました。手遊びやあやし方を学んだようで、それからやっと戦力になりました。

  • ぺぐ

    ぺぐ

    まさに使えないバイトです😭笑
    イライラしますよねほんと💧
    教室とか一緒に行ってくれる旦那さんで羨ましいです🤣うちもあやし方習得してほしいです😭💕戦力になるまでバイト育成頑張ります😂笑

    • 6月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    男性って、具体的に言わないと伝わらないから面倒ですよね。母親はやることなんか大体決まってんだから察して動けよ!って、思っちゃう。
    逆に具体的に指示すると、案外やってくれたりするので、もう精一杯がんばっていると思うのですが…もう一歩踏んばって、言ってみて下さいな。では、またどこかで~。

    • 6月21日