※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お仕事

デザイン事務所で働く女性が、転職を考えています。会社には妊婦や休職中の人がおり、辞めづらい状況。長く働いてきたが、モチベーションが低く、将来に不安を感じています。

人数が少ない会社、、、転職したい。

デザイン事務所に勤めてます。最近、なんだか転職したいなぁと思うようになりました。
ただ、会社には1月に出産を控えている妊婦、うつ病で休職中の人がいます。そして私と最近入った中途の新人。
この状況で辞めるってなかなか言い出しにくい。
会社には10年以上勤め、社長にイチから育ててもらいました。育休も2人分取らせてもらいました。
4月から2人目の育休明けて働いてますが、なかなかモチベーションを保てず、私はこの先ずっとここで働くのか、、、。他のことにチャレンジしたくないのか。
いろいろ悩みます。年齢も36歳、、、
40代もここでやっていくのか、、、日々悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、小さい会社で働いていました。

長年勤めてきたので、私しか出来ない仕事も持っていました。
メンバーも近々退職予定だったのと仕事も任せられる人ではなく…新しい人を1から雇って育てないといけない状況でした。

私も、諸事情で何年も仕事を続けられない予定だったので、凄く悩んで、タイミングが良く、後任の人が困らない、会社に迷惑にならない時期を見計らい退職することを伝えたら、みんな自分が困らなければそれでいい感じで💦自分のことしか考えていなかったです💦

最後に、引継ぎだけしてくれれば、後はどうでもいい邪魔者みたいな扱いをうけ、長年勤めてきたのに悲しかったです😭

私の経験から、会社の状況は無視していいと思います!
会社のマネジメントの問題なので、転職するにしても恩とか長年働いたとかは切り離して考えたほうがいいと思います😂
自分は、感じていても会社はそう思っていない可能性もあります💦自分の責任感が強すぎるだけの場合も💦
表現が良くないですが、サラリーマンは代わりがいます❗️
自分を優先させるべきだと思います❗️