※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

雷恐怖症で、雷が鳴ると落ち着かず、動悸が止まらない。家にいても雷が聞こえたら大きいショッピングモールに子供と行くが、克服したいと思っている。

雷恐怖症の方いますか???
私は雷恐怖症です(´・ ・`)
雷がなると落ち着かなくなり、動悸がとまりません(´・ ・`)

家にいても遠くの方から雷が聞こえたら
昼間なら子供を連れて大きいショッピングモールへ出かけます٩(°̀ᗝ°́)

子供はきょとーんとした顔してますが…。
あの音、光が怖くて(´・ ・`)

克服したいんですけどなかなかです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

コメント

ange

全然平気~って人はなかなかいないと思いますが、
割と度胸のある私も雷は苦手です😅
光るともう目と耳を塞ぎますね💧

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私の友達全然平気なんですよね~(´・ ・`)

    落ちても、今落ちたな~てぐらいですし
    さっきの稲光綺麗やったなーとか( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    窓ごしで雷見てますし考えられないです(´・ ・`)

    • 9月12日
  • ange

    ange



    へぇ〰考えられないですね😅
    ドキドキ、ビクビクしちゃいます。
    私は男の人の大きな声とか、大きな音が極端に苦手かもしれないです。
    動悸が走りますよね😅

    • 9月12日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    動悸やばいです(´・ ・`)
    今も雨ふってますけど
    こわいですもん( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 9月12日
elie🧸

私もムリですね〜!
雷多い地域に住んでた時は、夏は毎日恐怖と戦ってました。。。

大丈夫な人曰く、雷に当たる確率は宝くじの一等に当たる確率より低い、だそうですが。。。😭

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私は東海に住んでるんですが
    今雨降ってます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    雷ならないか怖くて寝れないです(´・ ・`)

    • 9月12日
  • elie🧸

    elie🧸

    それは気になりますね💦
    冷た〜い風とか吹いてます?
    もし、冷た〜い風吹いて雨の匂いしたら雷の予兆ですよ〜
    それだけは分かるようになりました=雷多い地域に住んでの経験則…。嬉しくないw

    • 9月12日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    生温い風が吹いてます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    でも雨すごくなってきました(´・ ・`)

    • 9月12日
  • elie🧸

    elie🧸

    そしたらある程度の確率でですか雷は来ないかも〜!
    雨、酷くならないといいですね😭

    • 9月12日
まぁ

一緒です^^;
雷がなると動悸がとまりません!

そして私も雲行きが怪しくなると携帯で常に雷がどのへんで落ちてるかチェックして近くなったらショッピングモールに移動します(笑)

周りからは若干引かれますが
怖いものは怖いですよね( ;∀;)

夕方の天気予報で明日は雷雨の可能性も…といってて今からそわそわしてます(-_-;)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    今のところ雨しかふってませんけど、寝てても雷がなると目覚めてしまって怖くなってしまいます(´・ ・`)

    息子は雷なろーがぐーぐー寝てます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 9月12日
ぽんこ

私もです! 雷鳴り出すと、とりあえず車に避難💦それからどこへ行くか決めます!うちに避雷針がほしい、、、
昔、イオンに避難したら停電になったことがありました!雨のせいか、雷のせいかわかりませんが、、、
でもお店ってどこでも避雷針あるんでしょうか?

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    うちはイオンモールに避難したらとりあえず一安心で感じです(´・ ・`)
    全く雷きこえないので( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    あるんでしょうか??
    この前の昼も真っ黒な雲がきたので
    やばいと思い、息子車に乗せてダッシュで車でイオンモール行きました!

    なんか情けないなって思います(´・ ・`)

    • 9月12日