※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休のタイミングがわからず悩んでいます。パート勤務で出勤が減り、貯金もない状況で、旦那の理解が欲しいです。どうしたらいいでしょうか?

そろそろ、7ヶ月になります!第一子のママです!
パート勤務でギリギリまで働きたい予定では
あるんですけど、仕事先も出勤減らされて週2に
なってしまっていつから産休入ればいいのか
悩んでいます。旦那はシフト減らされたこと話しても
そっか~ぐらいで正直、俺が働くから産休とってくれー
って言ってくれたら...。なんて考えちゃいます🥲
でも、貯金も無くそーゆうこと言えません
どうしたらいいでしょうか?

コメント

べび

私もギリギリまで働きました。予定日の1ヶ月前に産休に入りました。…が、上の子も下の子も予定日より1週間早く産まれたので、結局は1ヶ月も産休を取ってないことになりましたが。
貯金もしたいし、ギリギリまで動けるなら動きたいしと思ってました。医療系の仕事ってこともありコロナもあって周りの人は早く休んだら?と言ってきましたが、無視しました^ ^働けるなら働いていいと思います。コロナや体のことが不安なら産休に入れる期間から産休に入るのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️💞
    参考にします!
    ありがとうございます🥺✨

• 6月21日
rara

ギリギリまで働きますが、9ヶ月入ってから、とにかくお腹が張りまくりで仕事に行くの本当にしんどいです💦
上司が早めに産休入ってもいいと言ってくれてるなら、入ってはいかがですか?お金のこともありますが、やっぱり体が1番だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍
    体と赤ちゃんの事を
    考えながら仕事します☺️💞
    ありがとうございます!✨

• 6月21日